※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
子育て・グッズ

上の子がインフルエンザ症状で困っている。隔離やお世話に悩んでいる。旦那の親も関わりたくない。どうすればいいか相談したい。

今里帰り中で今日から上の子も合流して1ヶ月実家で療養予定でしたが、実家に上の子がついた途端、咳、発熱、嘔吐とインフルエンザ症状が出てしまい旦那に病院に連れて行ってもらいました。結果は発症して時間が経っていない為インフルエンザ検査が出来ずにとりあえず様子みて熱が上がるようなら明日インフルエンザ検査を勧められました。とりあえず一緒に生活は難しいよね、となり引き返してしまいましたが、風邪引いてつらい思いをしている時にそばにいてあげれない罪悪感でつらいです。出産前も切迫で2ヶ月上の子と離れ離れにさせてしまい寂しい思いをさせていたのでやっと一緒にいられるねと思っていたので余計につらいし、我慢して文句も言わずパパの言うことを聞いている息子を思うとこの選択で良かったのかなと後悔もしています。でももしインフルエンザだったら下の子に移ってしまったらという不安もあり、、インフルエンザだったとしてもなんとか隔離等して実家でお世話するべきか悩んでいます。旦那の親は子供がつらいときはお母さんが一番っていう考えなので今回の事はあまり快く思っていません。実家は母子家庭で母1人で身体に不安もあるため、インフルエンザだったら共倒れの不安があるから預けれるなら向こうのお母さんにみててもらいたいと言っています。
どなたかアドバイスを頂けたらうれしいです。

コメント

ままたり

アドバイスにはならないと思いますが…
私も主さんと同じ考えですね。
私も去年出産したとき、息子と旦那がインフルで予定なら息子も一緒に産院に泊まるはずだったのですが、家で旦那と2人にさせてしまい…
旦那曰く、私を寝室まで探してたり玄関のほう覗いてたりしたそうで…
傍にいれなくてほんっと辛かったです。
でも私からしたら下の子も同じくらい大切なので、生後間もない子がインフルになった方大変なので、預けれる方がいるのならば仕方ないかと思います。
心痛いですが😖😖
完治したら思いっきり、思いっきり抱きしめて甘えさせてあげてください😊

• あやち

あやち

返信ありがとうございます😊今朝病院に行ったらインフルエンザではなかったみたいで一安心です!会ったら思いっきり抱きしめてあげたいと思います!

• 1月28日
  • ままたり

ままたり

インフルじゃなくてよかったですね😍😍
    息子くんも会いたくてたまらないでしょうね🤗
    いっぱい抱きしめてあげてください😊

• 1月28日