※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
家事・料理

開封して約2ヶ月経った粉ミルクスプーンで10杯使ったかどうかぐらいです…

開封して約2ヶ月経った粉ミルク

スプーンで10杯使ったかどうかぐらいです
大人用にクッキーにでも使おうかと思ったのですが、やめた方が良いですかね?

コメント

じゃありぃ

大人用なら大丈夫だと思いますよ😋
ホームベーカリーがあるなら、スキルミルクの代わりに使うのもありです✨

• shio-aka-kao

粉ミルクは開封したら1ヶ月以内に使いきって下さいって言われたのでちょっと気になってf(^_^;気にせず使ってみます。

ホームベーカリーは残念ながら持ってないんです

回答ありがとうございました

• 2月6日
へる

大人が食べる用に使うのは大丈夫ですよー♪
開封後1ヶ月は赤ちゃんにあげるときの目安です(。・ω・。)ノ

うちではスキムミルクの代わりにお菓子に入れる他、ハンバーグのつなぎにしたり、コーンポタージュに入れてコクを出したり、主人のコーヒーにフレッシュの代わりに入れたりして消費しています(*・ω・)

蛇足ですが、1ヶ月に数度しかミルクを使わないのであれば若干割高にはなってもスティックタイプかキューブタイプを購入される方が結果的に安く無駄にならないかもしれません。
うちは退院時に1つエコ楽パックを買ったものの、完母で尚且つ断乳後もミルク拒否(離乳食にちょっと使うのもダメ)なので消費に苦労してます (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

• shio-aka-kao

回答ありがとうございます

開封後の期限は子ども向けだったのですね。安心して使えます♪

コーンポタージュに使うのは美味しそうですね✨今度試してみます。色々と用途を教えていただきありがとうございます。

粉ミルクですが、1ヶ月過ぎまで混合で育てていたのですが、途中で完母になりまして。預ける時に使うかな?って思ったのですが、それも無くf(^_^;
    最近ようやく消費してしまおうと重い腰を上げたところだったんです。

• 2月7日