※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなはな
妊活

卵胞が小さいことについて質問します。卵胞検査でまだ小さいと言われ、クロミッド服用時間やアルコール摂取、卵管造影検査が違ったことが気になります。関連性は不明ですが、何か分かることがあれば教えてください。

卵胞が小さい事について質問します。先月1月23日に生理が来たのでそこから14日目の2月5日に卵胞検査をしました。
先生の話だとまだ小さいねー内膜も薄いしまた4日後くらいに卵胞が大きくなってるかもしれないからまた来てねー‼︎って言われました。いつもなら17か20くらいに成長してると思うんですけど。。。先生がどのくらいって言わなかったという事は測る程も無いくらい小さかったとゆー事ですかね。。。

今回でいつもと違った事と言えば、クロミッドを生理5日目から一錠ずつ毎月服用しているのですが、その飲む時間を朝から夕方に変えた事です。朝飲むものだと思っていたのですが、薬の袋によくよく見ると夕方服用って書いてあったので夕方の方が良いのかな?と思って変えて飲みました。

もう一つは服用期間中に会社の送別会があり、アルコールを飲んだ事ですかね。そんなに沢山は飲んで無いのですが。。。酎ハイを五杯程です。

すみません、あと一つありました‼︎今月に卵管造影検査を受けました‼︎初体験で、卵管が綺麗になったと喜んでたんですが。。。

この三つがいつもと違う過ごし方でした。卵管造影とかは関係なさそーですけどね(^_^;)
皆さん何か分かる事とかあれば教えてください。
よろしくお願いします(๑°ㅁ°๑)‼

コメント

あけやんやん

クロミッドは、私は寝る前に飲むようにお医者さんに言われました!
卵胞が小さいのは薬があまりきいていないかも?

お酒は関係ないかなーと思います。血液のめぐりがよくなって、薬が効きすぎるとは聞いたことがありますが…。

あまり詳しいこと分からずすみません。少しでも参考になることがあれば(*^^*)

  • はなはなはな

    はなはなはな

    薬が一錠だからですかね( ;´Д`)効いていないよーなら増やした方が良いのか先生に聞いてみますね‼︎アルコールそんなに量も飲んで無いのでうちも大丈夫だろうとは思ってましたー‼︎参考になります‼︎ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 2月6日
deleted user

クロミッド、私ものんだことありますが、効いたり効かなかったりしてました。
クロミッドは内膜が薄くなることもありますね。
私は朝飲んでましたけど、その周期、朝と決めたらずっと朝に飲んでくれと言われましたよ!

  • はなはなはな

    はなはなはな

    効いたり効かなかったりですかーーやっぱりその月の過ごし方で効き目が変わってくるんですかね( ;´Д`)一錠が少ないのか先生にも今度聞いてみます。朝に飲んでたんですね‼︎うちも最初は朝から飲んでました‼︎それを変えたのにも原因ありそうなのでまた朝に戻そうと思います‼︎参考になります。ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 2月6日
saaay

私も2月5日(D15)に卵胞チェックに行ったところです!日にち近いですね⑅◡̈*.
クロミッド4周期目なんですが、いつもはD15で19.5ミリ程に育っていたのに今回は約14ミリ程にしか大きくなってませんでした(;_;)
内膜は問題ないと言われました!7.8日に排卵検査薬をしてみてと先生に言われてます!
いつもより小さいと心配になりますよね(;_;)💦
ちなみにクロミッドは夕食後に服用しました◡̈⃝

  • はなはなはな

    はなはなはな

    本当だー‼︎近いですね親近感湧きます‼︎
    (*´꒳`*)クロミッドを飲んでても月毎で差が出るんですかねー⁇私もsaaayさんと同じくらいに排卵検査薬を試してみようと思います‼︎お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(❁´◡`❁)服用は夕方なんですね‼︎私の場合はどちらが良いのか先生にも聞いてみますー(*´꒳`*)ありがとうございました★

    • 2月6日