※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が寝返りやずり這いを始め、抱っこを嫌がる様子に戸惑っています。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後6ヶ月の娘がいます。寝返りが出来るようになり、ずり這いも始まりました。
全く後追いもせず、何処にでも行きたいのか、抱っこを嫌がります。
楽って言えば楽なんでしょうけど、私は必要なのかと、時々思います。
抱っこをしたいけど、海老反りになったり、降りようとします。
同じ思いの方いますか?

コメント

ℳ

うちもそうですよ(笑)

自由に
動き回りたいみたいで
抱っこすると
おろせー!
ってかんじで
嫌がります😂😂

• ホワイト

ホワイト

本当ですか⁈
    抱っこしたいのに、いつなら抱っこしていいのか分かりません。

• 1月27日
◎

今でも歩かせろ自分でさせろって抱っこは
あんまりさせてくれません!
後追いもしませんでした( ˆΟˆ )

• ホワイト

ホワイト

後追いして欲しいのに、、、しない子も居るんですね。
    なんか寂しいです。

• 1月27日
  • ◎

手がかからないと思えば家事は早くすませれるし
    一人で遊んでくれて運動なるし
    集中力つくしってプラスに考えましょう(*^^*)

• 1月27日
  • ホワイト

ホワイト

そうですよね、でも、可愛すぎて甘えて欲しいって思っちゃいます。
    お婆ちゃん達に懐いたら、私なんて要らないって思ってしまって、、、

• 1月27日
KI

そういう時期なんだと思いますよ!自分で移動が出来るようになったから嬉しいんじゃないですかね😄
うちの娘も一時期抱っこすると嫌がってましたが今ではまた抱っこ大好きっ子になってます😅
二人目お腹の中にいた時も抱っこ抱っこで困るくらいでしたよ☺

• ホワイト

ホワイト

そんな日が来るのでしょうか。
    お婆ちゃん達が可愛がるので、私は乳を上げるだけの人間なんです。

• 1月27日
  • KI

KI

そんな事ないですよ!
    まだ5ヶ月なんですからこれからママ、ママになってきますよ☺自我が出てきて、自分で歩きまわるようになったら足下に引っ付いてきて危ない!ってくらいになるかもしれませんよ😅

お婆ちゃんたちとママはまた違うんです!私も一時おっぱいだけの人なのかと思ったこともありましたが、二人目産まれる時の入院で上の子にとって必要なんだなと思わされました😊

• 1月27日
  • ホワイト

ホワイト

ありがとうございます。

そうなってくれればいいんですけど、なんか自由が好きな子みたいな気がしてまして。
    KIさんみたいに思えるようなママになりたいと思います。

• 1月27日