※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちん
妊娠・出産

内診グリグリで痛みを感じなかったので、痛みに強いのか不明。同じ経験の方、お産に繋がりましたか?教えてください。

内診グリグリについて^^

今日初めて内診グリグリしてきました!!
なんか子宮口の開き具合を確認してるだけかと思ってたら
先生が

「あれ?痛くないですか?みんな絶叫レベルなんですけど・・・」

と言われ、気づかず内診グリグリされてました!!

痛いとよく聞くので覚悟してたのですが
全く痛くなかったです💦

先生いわく「痛みに強いですね〜」との事だったんですが、
同じように痛くなかった方いらっしゃいますか?

たまたま痛くなかったのか、痛みに強いのか
先生が優しめにやってたのか不明です^^;

また内診グリグリが痛くなかった方、この後お産に繋がりましたか😋?

教えてください♡

コメント

りっくん

うちも内診それほど痛み感じませんでした😳

内診してから 2.3日に後にお腹に痛み感じで
出産になりました😉

• チョコちん

チョコちん

痛くない仲間がいて安心しました♡笑

2.3日後に出産されたんですね!羨ましい!!
    私も出産に繋がることを祈ります‼︎

• 2月6日
イカーた

私も、あれ?こんなもん?
痛いけど、あれ?
って感じでした(^ω^)笑

内診グリグリから、
お産にはなりませんでしたが💦💦

• チョコちん

チョコちん

なんかものすごく痛いって聞くんで覚悟しすぎちゃったのかもです😋笑

お産に繋がらなかったんですね〜💦明日で39週になるのでそろそろ産まれてほしいです♡

• 2月6日
ゆーくん(*^^*)

私もグリグリ痛くなかったです。先生には「予定日すぎるね」と言われましたが、3日後の予定日の日におしるし→陣痛→出産となりました。

• チョコちん

チョコちん

痛くないと遅くなるかもしれないんですかね😭💦なんかおしるしもなく前駆陣痛もなく、産まれる気配なんにもないんですー💦

先生にそぉ言われたのにすぐ出産になって羨ましいです♡私もその波に乗れますように♡

• 2月6日
hime

予定日間近です!
私も2回ほど内診で子宮口の確認をしましたが大丈夫でした^^;
先生からグリグリをしているとは言われてないですが『力を抜いて下さい』などの声掛けがあったので、たぶんグリグリをしてたのかな?と思います★
ちなみに予定日超過するかなーというところです!

• チョコちん

チョコちん

気付かないくらいだったんですね😋私も言われるまで全然気付かないくらいで^^;💦

なんか痛い方が効果ありそうな気がしちゃいますよね!笑
    私も産まれる前兆全くないので、このまま予定日過ぎそうな気がしてなりません!!

• 2月6日
  • hime

hime

内診の時間も短かったので、軽めだったのかもしれませんが!
    健診後はなんとなくヒリヒリ感があったりしましたが、いつの間にか治まってました^^;
    内診の翌日には生まれているのかと思っていましたが、思うようにはいかなかったです!笑
    お互い気長に待ちましょうね♡

• 2月6日
  • チョコちん

チョコちん

私も気持ち的に内診後に違和感がある気がしたんですが、特に何も変化なしですー💦
    いつも通りって感じです😋笑

なんか内診グリグリしたら期待しちゃいますよね♡本当思うようにいかないです‼︎
    はい!気長に話しかけながら待ちます♡笑

• 2月6日