※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
子育て・グッズ

私は1人目の時、生まれたときから混合で育てました。左胸の方が母乳の量…

こんばんは、質問なのですが

私は1人目の時、生まれたときから混合で育てました。
左胸の方が母乳の量も多く、大きさも違う人の胸を
付けたのかってくらい左右差がありました。
たぶん右がC~Dくらいだとすると、左はE~F程度だったかなと思います💦
左乳が張って痛くなるのでメインで飲ませてると(左右とも飲ませていましたが)
右の出がどんどん減るばかりで、、
結局右を先に終わらせて(卒乳)
左も徐々に減らせて歯が生える前に卒乳しました。
左右差があるのは人前で恥ずかしく、
半年程度で母乳やめてしまったのですが
正直もう少し母乳でっていう気持ちもありました😣

2人目の時は、もう少し母乳で育てたいなと思うのですが
左右差とかってどうにもならないんでしょうか?😣
それとも、マッサージなどで改善されますか?
また、母乳の出を良くする方法、こんな事してたら良かったよ〜
って言うのがありましたら、教えて頂きたいです😊😊

コメント