※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

生理が遅れて陽性の検査結果。5w2dでエコーで確認できず、来週再検査。胎嚢は5w頃に確認できるが、見えないことも。子宮外妊娠の可能性に不安。

生理が一週間以上来なかったので、検査薬をしたら陽性でした。そして今日病院に行ってきました。
妊娠していれば、5w2dになるのですが、エコーでまだ見えそうで見えないと言われ、来週またみることに。
胎嚢って5w頃には確認できるんですよね?見えないこともあるんでしょうか。
子宮外だったらどうしようと不安になってしまいます。

コメント

あいこ新米ママ

私も同じような感じで、結局3週間連続で病院行きました!
胎嚢確認できても、そのあとに心拍?心臓?の確認がとれて、初めて妊娠確定と言われました!
しかも最終生理日から考えた日にちとはあわなくて、あとから週数が修正されました(>_<)

子宮外だったらどうしようって心配になっちゃいますよね(;_;)
寒いので体にお気をつけて下さいね。心配はつきないと思いますが、いい結果がでますように♡

• みんみ

みんみ

ありがとうございます!
    やっぱりそういうことあるんですね。心拍確認できるまでは不安ばっかりですが、まずはなんとかそこまでたどり着きたいです!
    希望を持って待ちたいと思います!

• 2月8日
Yu

私も5wになったばかりの今日行ってきましたが、まだ見えないと言われましたよ。見えなくても全然変じゃないから、ともお医者さんが言っていたので大丈夫だと思います♡
また来週行くことになりました。
お互い無事確認できますように😊

• みんみ

みんみ

同じ状況ですね!まだ見えない人もいると聞いてほっとひと安心です。わたしも来週行くことになってるのでドキドキです。
    お互いに無事に確認できてママになれますように♡

• 2月8日
ぜろ

私も5w1日で受診。
結果は見えませんでしたら↓
出血等はないのですが子宮外の心配が毎日よぎります…
お互い赤ちゃんを信じましょう(´△`)💦

• みんみ

みんみ

同じ状況ですね!
    わたしも出血などはないのですが、やっぱり心配ですね。
    でも今は希望を持って信じるしかできないですね!
    お互い無事に確認できますように♡

• 2月8日