※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

お腹が大きくなると食事が苦しくて、気持ち悪さや吐き気が続きます。後期つわりかもしれないけど、早く治りたいです。

お腹が大きくなるにつれて、食事すると気持ち悪くなってきました、、

胃が苦しくて痛くなると、ずーーーっとそこから気持ち悪さと吐き気と。
げっぷがずっと出るような感じです。

後期つわりってやつかなとは思いますが、早く治らないかなーって思います😭😭

コメント

せりか

ちなみに私は先生から産むまで治らないから耐えてねって笑顔で言われました(、._. )、
たしかに今でもなおらず苦しいです

• ゆう

ゆう

産むまで😱😱😱
    つわりが終わってやっと食べれると思ったらあっとゆうまに後期つわりに悩むとは😭😭

• 1月27日
ままりも

私もです😅
ちょっと食べ過ぎると吐きそうになるしで、加減がわかりません💦
食べないと気持ち悪いしで大変ですよね😅

• ゆう

ゆう

初期に比べたらまだ、、って思いつつもつらいですよね😭😭
    お腹空くこと気持ち悪いです!笑
    もうなんなんですかね😱

• 1月27日
ココアがすき

子供二人いますがどちらも30週前くらいから後期悪阻でゲップが異常に出て膨満感に悩まされました‪‪💦‬
逆流性食道炎にもなり産むまでしんどかったです。
漢方を処方してもらったり、食べたらすぐ横にならず座った状態で1時間休憩したり対処してました。
もう苦しくてたまらないですよね‪‪💦‬

• ゆう

ゆう

やっぱりみなさん経験されるんですね、、、
    ほんと吐きそうになりますよね、!
    妊婦って大変なんですね😭😭

• 1月27日

私も今も食事も少量しか取れなくて気持ち悪いし胃痛がするので胃薬必須です😭
おかゆとか胃に優しいご飯しか食べれないです😭
産むまで落ち着かないかもですね💦

• ゆう

ゆう

消化いいものじゃないとなかなか下に下がらない気がしますよね😭😭
    早く楽になりたいです😭😭

• 1月27日
みみ

わたしも今まさにそんな感じで、全然食べれないしちょっと食べただけで気持ち悪くなって全然食べれません😭💦
辛いですよねー😭😭

• ゆう

ゆう

お腹大きくなるにつれてまた悩み出てきますよね😭😭
    つわり終わってやっと食べれると思ったらすぐ後期つわりなんて😭😭

• 1月27日
くみ

分かります。
私も同じです。
気持ちが悪く食べられません……。
初期の悪阻で5ヶ月入院していました。それに比べればましですが、食べれないの辛いです。安定期なんてなかったので、ずっと悪阻が続いてます。本当に苦しいです。

• ゆう

ゆう

ほんっとつらいですよね😢😢
    妊娠ってこんなに大変なんだって思い知らされてます、、。
    あと少しが長いですよね😢

• 1月28日
  • くみ

くみ

長いです。
    何があと少しよって思ってます……。

• 1月28日
  • ゆう

ゆう

わかります😢早くふつうにご飯食べて、普通になりたいって思っちゃいます😢

• 1月28日
  • くみ

くみ

同じ気持ちの方がいて心強いです。
    本当に……早く普通の生活が送りたいです。
    あたしは家族の協力もあって、家事を一切やってません。実母と旦那のおかげでずっと寝て過ごせています。でも、時間が過ぎるのは遅いです…。
    長い1日どのように過ごされてますか?

• 1月28日
  • ゆう

ゆう

家族のご協力あるのはほんとに助かりますよね😢でも、助けてもらえることは絶対助けてもらうべきです。
    無理しないで、安静にしてくださいね
    私は働いているので毎日仕事です、、!なので時間は早いです、、。

• 1月28日
  • くみ

くみ

凄いですね!仕事しているなんて、尊敬しますよ!!産休まであと少しですね!頑張って下さい!!
    あたしは7月から仕事お休みさせてもらってます。ずっと悪阻が続いているのと、鬱病になってしまったので……。毎日死にたいと思ってしまいます。ようやくここまできました。本当に辛かった。でも、今も辛いですが。

• 1月28日
  • ゆう

ゆう

なんだかんだ、ここまで働けましたね😅産休までがんばりますありがとうございます。
    産むまでつわりがあったって人、私の職場にもいます、、。もう。考えただけで怖いです、、。
    私も初期つわりがあった時、リアルに死にたいって毎日思ってました。つわりで体調悪い時、物事前向きに考えられないんですよね、これはもう仕方ないって思いました。
    同じ思いしてる人たっくさんいるのでどんどん吐き出しましょう、それだけでも少し楽になると思います😢

• 1月28日
  • くみ

くみ

本当に……辛い。
    どうやったら楽に死ねるかとか沢山検索しました。
    堕胎さえ考えてしまいました。
    今も前向きには考えられないけど…本当にあと少しと言い聞かせています。
    赤ちゃんのこと愛おしく考えることは出来ないけど…産まれたら沢山愛してあげたいと思ってます。
    だから、今は早く楽にしてくれ、気持ち悪くしないでくれと神様と赤ちゃんに毎日お願いしています。
    もう神頼みしかないですー(;▽;)

• 1月28日
  • ゆう

ゆう

無理に前向きに考えないでいいんです、無駄に疲れますから!
    今ママが生きてくれてるだけでお腹の赤ちゃんは幸せですから(^ ^)産まれたらたくさん愛してあげましょう。
    旦那さんは話聞いてくれたり、理解してくれてますか?

• 1月28日
  • くみ

くみ

そうですよね!
    だから、なんとか毎日泣いてでも生きてます。
    旦那は本当に優しくて、なんでも聞いてくれて助かってます。文句の1つ言わずに家事もしてくれています。本当に申し訳なくなるくらいに。いくら遅く帰ってきても疲れたの一言も言いません…。今日は大丈夫だった?とあたしを労ってくれます…。母も同じです…。本当に辛くて、2人にはキツく当たってしまうこともあるのに……2人には、感謝しかありません。
    赤ちゃん育てて産むのが仕事なんだから、それだけで充分だから頑張らなくて良いからゆっくりしてなと言ってくれます。

• 1月28日