※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

妊娠10週2日で介護の仕事をしている女性が、つわりや下腹部痛で自宅安静中。明後日からの復帰を考えているが、体調不安や時短勤務での復帰を検討中。

つぶやきです。現在10w2dで介護の仕事をしています。
6w頃からつわり(食べづわり、吐きづわり)が始まり9w頃下腹部痛があり急遽受診し切迫気味で自宅安静になりました。明日受診があり、その結果によっては明後日から仕事復帰を考えていますがつわりも辛く自宅安静中はほぼ寝たきりだった為、復帰できるか不安です😔復帰後はしばらく事務作業の方に回って無理せずー。と上司よりご配慮の言葉をいただいたのですがなんせ人員不足の為100%その言葉を信用することはできません💦体力体調の事も考えて復帰するなら半日など時短勤務から始めていこうかと考えています。

コメント

akr

2番目の時、介護職で切迫なりました😂
私が働いてたところも人員不足で、落ち着いてから出勤してもやはり無理はしてしまいましたよね、、
その時のユニットが妊婦でもお構いなしに動かされるとこで、私も動いちゃう方なのでまたすぐ休む形からの辞めてしまいました💧
残業にならない時短勤務なら安心ですね‼