※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

みなさん寝るときは赤ちゃんと大人の布団で添い寝ですか?それとも別々ですか?

みなさん寝るときは赤ちゃんと大人の布団で添い寝ですか?それとも別々ですか?

コメント

さつFam.

同じ布団で添い乳して寝かしてます💡

かなみママ

新生児ホヤホヤの時は、怪我させるの怖いから別の布団で寝てました。

1ヶ月くらいから、割と体がしっかりしてきたので一緒のお布団で3人並んで寝てました。

今、4ヶ月になる頃ですが....でかく育ちすぎて狭くなってきました( ・᷄ὢ・᷅ )3人で寝るにはベッドのサイズを買い換えなくちゃです。仕方ないので、今はまたベビー布団に寝かしてます。

あまり変わりなく寝てくれてますが....寝つきは、やっぱり3人で寝てた時の方が良いかと感じました( ー̀εー́ )今でもガッツリ7時間〜8時間寝てくれてますよ。

ちろちろちゃん

私は別でした。寝てる間怖かったので(^_^)
となりに子供用布団を敷いて寝かしてました!

とも

一緒の布団です*\(^o^)/*

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私は寝相が悪いので…꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱潰したら怖いので赤ちゃんはベビーベッドで寝てもらってます!

でもどうしても私が赤ちゃんのぬくもり感じたいな〜と思った時はたまに私の横に来てもらって、ぬくもり感じながらお昼寝程度だったらしています♡

ae

ベビーベッドで大の字に寝かせてます笑

ぷぅこ◡̈♥︎

7ヶ月頃まではベビーベッドを使っていましたが、最近は大人の布団で一緒に寝てますよ☆
夜泣いた時に添い乳がスムーズにできますし、自分も楽です(´0`*)
ちなみにシングルベッドを二つ並べて川の字で寝てます( ´`)

mai❤︎

初めの1週間だけ別でそれからはずっと一緒に寝てます😴❤️

ひかり

夏生まれだったのでベビー布団で一人で寝せていましたが、冬になって一人で寝てると寒いのか!?頻繁に起きるようになったので5ヶ月の時くらいから親子で寝てますよ!それに冬は添い乳しないと自分が寒いし眠いし…(笑)
ベビたんも布団から出すと体が冷えて起きてしまいますからね

1人で寝かせてます

ゆぴたん♡

産まれてすぐから添い寝でした。叔母が添い寝は突然死を防ぐ効果があるとの事でしたが調べてみると添い寝も原因に。と書いてありました😲 添い寝しながらの授乳、くっつきすぎ等気をつけた上で添い寝いいと思います😄ママ自身が結構楽ですよ!笑笑

hachan(*´`)

新生児の頃から別ですが
隣に敷いてます☆
最近だと娘の寝相が悪く布団に転がってきますが( ºωº )

同じ布団で寝てます。
産後病院ですぐに母子同室してもらったのですが、何しても泣いていたのにお布団一緒にしたらスヤスヤ寝入るようになったのでそれからずっと同じ布団で寝ています。

綾菜ママ

添い寝です(*^^*)
最初はベビーベッドに寝かしていましたが、置いてもすぐ泣いてしまったので2~3日で添い寝に切り替えました(笑)

mama♡

まとめての返信すみません>_<
コメントありがとうございます!
どっちの意見もきけて参考になります♪
ありがとうございました(^_^)♡