※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びるす
妊活

卵管造影検査の結果に不安を感じています。乗り越えた経験を聞きたいです。

卵管造影検査を受けて、自然妊娠は難しいと言われた方いらっしゃいますか?どのように乗り越えましたか?
今週金曜に検査を受けるのですが、以前クラミジアにかかったことがあり、卵管が詰まっているのではないかと非常に不安です。先生にもクラミジアにかかったことがあるなら、早めにこの検査を受けた方がいいということでした。
今日ふと、主人と20年後どうしてるかな、という話になり、なんだか子供がいる人生が想像できなくて、もしかしたらこのまま夫婦二人なのかもと思ってしまいました。
検査結果が良くなく、乗り越えた方、もしくは検査された方お話を聞かせていただけないでしょうか。

コメント

みーみ

私は卵管造影したら両側卵管閉塞と言われ、即体外受精を勧められました。
なんか、自己肯定感低いのか、こうなる予感してたなぁ、私運悪いしなって、なんか逆に客観的に自分を見てました💦でも勿論帰宅して号泣💦絶望感しかなかったし、もう子どもは諦めようかとも思いました(私は姉も体外受精しており、結局授かれなかったので諦める気持ちの方が強く出てしまったのかなと思います)。でも、なにもやらないで子ども諦めて後悔するのもなと思って今は体外受精してます!
ちなみに私はクラミジアの検査なども陰性でしたが卵管閉塞してました。こればかりはなにが理由かはわからないですし、誰にもどこにもあたりようもなく💦

• びるす

びるす

返信ありがとうございます。
    ハマーさんもお辛い中での返信ありがとうございます。
    失礼ですが体外受精についてお金時間など、教えていただければ嬉しいです。

• 1月27日
  • みーみ

みーみ

大まかにですが、私の通う病院は結構高めで、採卵から体外受精、凍結なども含め第一回の移植までに80万くらいかかりました!助成金で35万帰ってきたので実質45万くらいですかね!移植のみになってからはホルモン補充で大体20万です😊
    採卵の時はちょくちょく病院に通いましたが、それ以外ではゆるーくやってますよー!

• 1月28日
  • びるす

びるす

ありがとうございます!
    そんなにかかるんですね💦
    体外受精となると治療に専念しなくてはいけないイメージでしたが、ゆるくやられてるということで少し安心しました(^^)
    私も自分に合った治療を見つけられるよう頑張ります^_^

• 1月28日
もも

28歳になる年に結婚&妊活開始、今年31歳になる初妊婦です😊1年程経っても妊娠する気配がなかったため、卵管造影を2回受けました。1回目は片方の卵管が詰まっていると診断されたので6回の人工授精をするも全くダメ、病院を変えて2回目の卵管造影を行った所、両方とも詰まっていると診断されました。「過去にクラミジアにかかっていたのかもしれないね」との診断でした。“自然妊娠出来ないのかぁ。。。”と落ち込みましたが、主人が「体外受精に切り替えよう」と提案してくれた為、すぐに体外受精に移行しました(^^)💡県と地域で体外受精の補助制度があったことも、すぐに始めるキッカケとなりました。仕事を休みながらの通院で職場にも沢山迷惑をかけてしまいましたが、幸いにも理解のあるお言葉をかけて頂きました。そしてありがたいことに、1回目の体外受精で授かることが出来、やっとこ34週まで来ることが出来ました😌💓私で良ければお話し聞きますよ(*^^*)

• びるす

びるす

返信ありがとうございます。
    そして妊娠おめでとうございます!!
    失礼ですが、体外授精についてお金や時間など教えていただけますか?仕事が平日17:30まで、かつ月初や所々休めない日が多い上、こちらの職場は休むとグチグチ言う人が多い&病院が18:30までなので中々通院が難しいのが現状です( T_T)
    同年代の人はどんどん妊娠していくのに、私は今月もリセット、、、
    もうこのまま主人と二人でも楽しい人生が過ごせるかもと思いつつ、大好きな主人の子供を授かれたらどんなに幸せだろうと、なんだか分からない方向へと進んでいます。
    愚痴を聞いてほしいのか不妊治療へのアドバイスをほしいのか自身でも分からないのですが、お話していただけると嬉しいです((TT)

• 1月27日
  • もも

もも

ありがとうございます(*^^*)
    愚痴でもアドバイスでも、何でもお聞き&お答えしますよ~😊⤴️
    一応、私の通っていた病院の料金表を載せておきますね!私はロング法で行いましたが、注射代やお薬代、交通費なども含めて、最終的には50~60万程はかかったのかな?という感じです😣💡時間は、診療内容によって時間指定があるものがあったり、時間指定がない時は予約を受け付けているギリギリの時間で通院(と言っても、16時頃には病院に行かなければならなかった&不妊治療で有名で少し離れた所にあった病院に通っていましたので、毎回早上がりをさせて頂いていましたが。。。💦)しておりました。自身の生理周期に合わせての通院でしたので、「次は来週の○日~○日の間に来れますか?」という感じが多かった気がします😄💦
    職場の方々の目も気になりますが、妊活は今しかない!と割り切って、私は気にせず治療に専念するようにしていましたよ(^^)女同士、どうせ影では何か言われているはずですしね(笑)

• 1月27日
  • びるす

びるす

わざわざ料金表までありがとうございます(>_<)やはりそれなりにお金はかかりますよね、、、
    妊活は今しかない!という言葉になんだかビビっときました笑 私も周りの目を気にせず自分の将来のために頑張ります(^^)
    ありがとうございます😊

• 1月28日