※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

10ヵ月頃の卒乳を考えています。歯が生えて痛いため。離乳食も食べ、体重も増えています。卒乳の経験を教えてください。

もう少し先の話ですが
10ヵ月ぐらいになったら卒乳しようかと考えてます!
理由は歯が生えてきてとても痛いからです。
今のところちゃんと離乳食も食べていて体重も増えてます😊
麦茶もストローで飲んだりもほぼ出来ています😀

みなさんどんな感じに卒乳しましたか?
参考にさせてください(*´∇`*)

コメント

deleted user

歯が生えてくると痛いですよねー😭💦💦
私は離乳食の後の授乳を様子見て徐々に無くして行き、寝る前だけの授乳にして夜間は麦茶、寝る前も機嫌がいい日は無しで寝室に連れて行くって感じで10ヶ月の時に離乳しました😊

  • ゆか

    ゆか

    とても痛いです😭
    今夜中を含めるの6回ぐらいあげてるんですがやっぱり離乳食食べた後とかは時間が短いですね💦
    麦茶飲んでくれるんですがストローで遊んじゃって😂

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食の後の授乳時間が短いなら飲ませないで様子見て見てはどうでしょう??
    欲しがるようなら飲ませてあげてください♪
    でもやるなら3回食始まってから授乳減らした方がいいですよ😊👌

    • 1月27日
  • ゆか

    ゆか

    卒乳は3回食始まってからの予定です(*´∇`*)
    食べ終わった後に寝グズがあり授乳をすると寝てくれるんですよね。
    その場合はどーしてますか?

    • 1月27日
ma&ma

水分、食事がとれてるなら問題ないです(●︎´▽︎`●︎)
うちは、夜中あげない。ただそれだけです(・∀・)それを3日続けたら断乳できました(*⌒▽⌒*)

  • ゆか

    ゆか

    夜中泣いた時はどーしてますか!?

    • 1月27日
1姫1王子

ちゃんと飲んでるときは痛くないはずなので、気が散らない環境で授乳するといいですよ。

うちは断乳でしたけど言い聞かせと絆創膏でした。

  • ゆか

    ゆか

    本当ですか!?
    気をつけてみます(*´∇`*

    • 1月27日