※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぺけ
妊娠・出産

初妊婦が病院に行ったら破水かと思われたが違い、水っぽいおりものだと言われた。おりものが続く不安があり、散歩もしていいかと質問している。

今日で39周に入った初妊婦です!

朝起きてトイレに行こうとした時
ドバッと下から尿もれのような破水のようなものが出ました。
感覚は生理がきた時の(あ!でた!)みたいな感じでした!
パンツがびしょり濡れてズボンにもしみるぐらいの量でした。
匂いもほとんど無臭です。

病院に電話したら破水かもしれないから入院道具持って来てくださいと言われ1時間後に病院に着き診てもらいました。

その間お腹の痛みも全くなく、ドバッとでたのが2回ほどあり一回に出る量がナプキン1つ分の量がでます!

健診の結果
破水ではなく水っぽいおりものだね〜と言われ
早とちりでした(^_^;)
子宮口も1.5センチで全然まだと言われ帰宅したんですが

帰った後も
ドバッと出るのが続き、
出るたんびにナプキンを変えないとズボンに染みるぐらいの量が続きます(-。-;

水っぽいおりものがこんなにでたのが初めてで
もし破水が先にきた場合は気付けるのかも不安です(>_<)

38周の健診の時先生に散歩するようにとも支持を受けました!
こんなにおりものがでて散歩もしていいものなのでしょうか!?
出産まで水っぽいおりものって続くのでしょうか?

人それぞれだと思うんですが
水っぽいおりものが出た方でその後どのくらいで出産されたか教えていただけたらと思います。

長文ですみません(*_*)

コメント

deleted user

私はそんなに大量には出ませんでしたが、少量で何回か出てました。
それも毎日じゃなかったので、おりものが出てどれぐらいで出産したかわからないですが、子宮口が1.5センチって言われたのが夜9時頃で出産したのが明け方の4時前です。

  • おっぺけ

    おっぺけ

    コメントありがとうございます!

    おりものも毎日じゃない場合もあるんですね★


    1.5センチで24時間以内に出産て早いですね!!!
    身構えます!笑

    • 1月27日