※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あかね★
妊娠・出産

37週目で内診グリグリを経験し、出産が近づいている状況。内診グリグリは陣痛を促す効果があるが、予定日より早まることもあるのか不安。先生からの指示もなく、37週目で内診グリグリを受けた方のアドバイスを求めています。

初質問です!
37週目です。昨日内診グリグリを経験し、いよいよ出産間近かとドキドキしています。

内診グリグリは陣痛を促す効果があると聞いたことがあるのですが、実際予定日より早まるものなのでしょうか。
予定日が過ぎた方や、赤ちゃんが大きい方がされるケースが多いと聞いたことがあるのですが、私は37週目入ったばかりで先生からも特に何も言われていないので、どうなんだろうと気になりました。

内診グリグリを経験されてる方、ぜひアドバイス頂ければ嬉しいです>_< 宜しくお願いします!

コメント

しろたぬきマリオ

はじめまして!3人とも、内診グリグリされて、翌日出産しました!グリグリが効かない?人もいるみたいですが…内診の刺激で予定日より早く産まれる人もいますよ!私の友達はそうでした!もうすぐですね❣️頑張ってくださいね♬

• ☆あかね★

☆あかね★

はじめまして、お返事ありがとうごさいます!
    内診グリグリで翌日にご出産とは効果てき面ですね(°_°)私もグリグリが効いていることを祈ってあと少し頑張ります!ありがとうごさいます♡

• 2月6日
お月ちゃん

1人目の時は38w6dでグリグリして子宮口はガッチリ閉まってたけどその翌日の朝おしるしきてその日に出産しました!
今回は昨日38w1dでグリグリして子宮口2.5㌢開いてるということで今からソワソワしてます(^^;

赤ちゃん次第だろうけど緊張しますよね~。
しかも奥まで突っ込まれると力抜いてって言われてもギャァァアーいてー!って感じです(^^;

• ☆あかね★

☆あかね★

お返事ありがとうごさいます!
    翌日に出産されたんですね(o^^o)
    私は昨日グリグリ後から出血が続いてまして、先生にも3日は続くと言われたので、おしるしかよく分からない状態で混乱してます。笑
    もふもふさんと同じく昨日グリグリされてるのでドキドキしてきました>_<
    一緒に頑張りましょうね!!

• 2月6日

まだ出産経験ないのですが…
わたしも水曜日に37週の検診でグリグリされました!
そのときで、赤ちゃん降りてきてるね〜2.5cm開いてるね!と言われましたが、産まれるのは予定日くらいかな?と言われました(=゚ω゚)ノ
ただ、昨日の夜から前駆陣痛?なのか大体30分おきくらいにお腹が張ったりするようになりました。
本陣痛が待ち遠しいです!
もうそろそろですし、ドキドキですよね♡

• ☆あかね★

☆あかね★

同じ週数でグリグリされてたのでホッとしました>_<♡
    赤ちゃん降りてきてるといわれても、予定日くらいと言われるんですね(°_°)
    私はまだ降りてきでるとも言われてないので、少しでも早まるよう頑張ります!

• 2月6日
みにぃ☆

私は一人目も二人目も内診グリグリは陣痛きたときの内診でやられました(--;)
だから病院によるのかもしれません。
超痛いですよね(;つД`)
なので参考にはならないかもですが38wで産んでます!
二回とも健診でまだまだですねと言われて翌日陣痛きて病院言っているので内診は刺激になっているのかもしれませんね!

• ☆あかね★

☆あかね★

陣痛きたときに内診グリグリなんて…
    内診グリグリだけでもすごく痛かったので
    想像するだけで怖いです。笑
    私も予定日より早めに産みたいと思ってるので、刺激になってることを信じます>_<
    ありがとうごさいます!

• 2月6日
えりのん

私は37週でグリグリして、その5日後に38週4日で出産しました✨
前日普通に女子会に行って恥骨が痛いなぁって感じくらいで、次の日朝軽い陣痛からの夜中出産でした(*´∀`)♪

効果あるといいですね♥

• ☆あかね★

☆あかね★

同じ週数でグリグリされてたので、凄くリアルです!
    恥骨に痛みが出てこられたってことは、刺激になった可能性もありますよね?
    陣痛が早く来るんじゃないかとソワソワしてきました>_< 陣痛もちゃんと気付けるか不安です…笑
    効果あること祈ってあと少し頑張ります!

• 2月6日
えりのん

私は朝下痢で2回ほどトイレに行き、変なもの食べた?と思ってました💦
そしたら、軽い生理痛が来て徐々に痛みが強くなり
10分きるくらいまでは我慢できる痛みでした(つд;*)

陣痛来たら分かるので安心してください(*^^*)

• ☆あかね★

☆あかね★

陣痛来る前にお腹を下すって聞いたことがあったんですが、やっぱり身体に変化が出るんですね>_<

10分きるまで我慢できるなんてすごいです!(°_°)
    陣痛来たら分かると聞いて安心しました♡ありがとうごさいます!

• 2月6日