※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f_chiho
子育て・グッズ

息子の吐き戻しについて、いつごろなくなるか心配です。離乳食開始時期も考えています。皆さんはいつ頃から吐き戻しがなくなりましたか?

あと1週間で4ヶ月になる息子がいます!
まだ吐き戻しが多いのですがいつぐらいまで続くのでしょうか?(´・_・`)
5ヶ月ぐらいから離乳食を始めようと考えているのですが胃の発達とかが心配です>_<
みなさんいつ頃から吐き戻しがなくなりましたか?

コメント

3ヶ月の頃はもうかなり減りました!
4ヶ月になれば吐き戻し一切無かったです

• f_chiho

f_chiho

1、2ヶ月の頃よりは減ったんですがまだあるのでちょっと不安で>_<
    もう少し様子見てみます!(^^)

• 2月6日
mimimama8

ウチは、4ヶ月の頃はまだ吐き戻ししていました。心配で検診の際に相談しましたがいつもと様子が違ったりしなければ大丈夫と言われて様子をみていました。今は落ち着きましたが心配であれば病院受診されてもいいかもしれません^_^

• f_chiho

f_chiho

検診の度に体重がちゃんと増えてるから大丈夫って言われるので大丈夫だと思うのですが周りで3ヶ月ぐらいには治まった子が多くて少し不安でした>_<
    でも4ヶ月ぐらいでも吐き戻ししている子がいて安心しました!(^^)
    もう少し様子見てみます!

• 2月6日
  • mimimama8

mimimama8

心配ですよね不安ですよね・・・分かります>_<

• 2月6日
yuママ♡

うちの子もまだまだ吐き戻します〜😰
今日なんか毎回のように(笑)
量は減ってきたんですけどね(°_°)💦
同じ方がいて安心しました!

• f_chiho

f_chiho

うちの子も日によっては毎回のように吐き戻します>_<
    私も同じ方がいて安心しました(^^)

• 2月6日