※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るこるこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の日中の過ごし方についてアドバイスをください。お昼間の環境や赤ちゃんの過ごし方について皆さんの経験を聞かせて欲しいです。首がすわっている娘をどう過ごさせるか悩んでいます。

いつも参考にさせていただいています!
もうすぐ4ヶ月の娘がいます。日中の過ごし方についてアドバイスをください。
首もすわり、ねんねから、お座りにさせていったほうがいいのかなと思うのですが、皆さんはお昼間、どのような環境に赤ちゃんをおいていますか?
娘は体をよじって、寝返りもしたそうなので、私は、今はプレイマットに寝かせていることが多いです。ハイローチェアは、眠たそうにしたら、ゆらゆらしてお昼寝させてあげるために使っています。
バウンサーもあるのですが、中々使えていません。
頭の形もいびつで、後頭部のハゲも気になるので、お座りにさせたいとも思うのですが…腰すわりはまだなので、バウンサーや、ハイローチェアを立てるとずれてきます。。
ちなみに、親はソファーですごしています。
皆さんの様子を聞かせてください!また、こうしたら?というご意見もよろしくお願いします!

コメント

2児mama

頭の形に関しては、寝る時にタオルなど使って固定させるのもいいかもしれません´ω`*
後頭部のハゲは、よく動いてる証拠です♪
お座りさせたいのであれば、バンボとか使ってみてはどうですか?☆

たけうぴ

4カ月の頃は、プレイジムによく寝かせてましたʕ•̫͡•ོʔ
今ではおもちゃを掴んで激しく遊んでます♡

うちもバウンサー持ってますが、あまり出番は来ず…(笑)
バンボの方が出番多いです(^^)

あとはママとおもちゃで遊んだり、体触って遊んだり、膝の上に座らせたりしてます(▰˘◡˘▰)

るこるこ

ありがとうございます!
やはり、バンボは人気ですね。今度お店に見に行ってみようと思います。

るこるこ

ありがとうございます。
バウンサーより、バンボですか!おとなしく座られていますか?
私も、ねんねさせてお歌を歌ったり、絵本を見せてみたりしていますが、座って遊んであげたほうがいいかなとも思いまして。
バンボ見に行ってみます。