※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
妊娠・出産

管理入院になるため、荷物が多い気がします。アドバイスをお願いします。

火曜日から管理入院になります。
最終チェックで荷物確認していたのですが、
大したものは入ってないのに荷物が多い気がします(>人<;)

荷物バッグ①
パジャマ3枚
着替え ブラ パンツ キャミ 各3セット
タオル大 敷く用 1枚 お風呂用 2枚
タオル小 2枚
メディキュット 2足

荷物バッグ②
スキンケアグッツ (ボトル2本)
くし、髪ゴム ヘアクリップ
ハンドクリーム
リップ
飲んでる薬
顔用パック 1袋
歯ブラシセット をバニティポーチへ
お風呂 シャンコン ボディソープ 各1
ゴミ箱
スリッパ
s字フック
ミニバッグ
マグカップ
ノンカフェインコーヒー 2箱
水筒(部屋にお湯を持ち込む為)

荷物バッグ③
母子手帳ケース
入院の書類
出産手当金の書類
低体重申請の書類
アイパッドと充電器
3DSと充電器
箸セット
ノート
筆記用具
メイクポーチ
ミニサイズの本2冊

これに
ミニ財布
携帯と充電器 を追加するぐらいなんですが
別に多くないですよね??
なぜかコンパクトにまとまらなくて、、、
アドバイスいただけたら嬉しいです(>人<;)

ちなみに、
私や赤ちゃんの退院着は産まれてから持ってきてもらいます!

コメント

totoro

私もそんな感じです😄
ミネラルウォーターは必需品ですね😄
病院乾燥するので、夜中喉乾きます💦

あと、足りなかったら持ってきてもらえばいいと思います❗️
そして、不要だなーって思ったら、持って帰ってもらえばいいと思いますよ😄

  • ひめめ

    ひめめ

    荷物バッグ何個になりましたか?
    詰め方がヘタなのかな、、、
    きれいにまとまらなくて凹んできました(>人<;)

    • 1月27日
  • totoro

    totoro

    2.3泊用のキャリーとトートバックです😄

    • 1月27日
  • ひめめ

    ひめめ

    なんか、安心しました( ̄∀ ̄)
    ですよね?
    キャリーない分、荷物3つでもいいですよね♡
    totoroさんも双子ちゃんなんですね♡
    よかったらいろいろお話したいです(>人<;)

    お見舞いというか、入院中は誰がどのくらいね頻度来てくれる予定ですか?

    • 1月27日
  • totoro

    totoro

    荷物の量は気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    あと、私は抱き枕持参しました❗️笑
    これがないと、寝るの辛いです😭

    旦那が2.3日に1回来るぐらいですよ❗️
    MFICUという所にいるので、友人とかは入れないんです💦
    それに、元々実家が遠方なので旦那しか基本来ませんが😭
    参考にならなくてすみません😢

    • 1月27日
  • ひめめ

    ひめめ

    私も今使ってるクッション持っていきたいのですが、、、
    旦那に荷物多いって怒られそうで、、、悩んでます(>人<;)

    いえいえ、うちも来るとしたら
    旦那(たぶん子ども連れて週一しかこないので洗濯物持って行ってもらうとしたら旦那)
    同居義両親(頻度不明)
    実家両親(頻度不明)
    くらいですし。
    2〜3日に1回来てくれるだけでもだいぶ助かりますね\( ˆoˆ )/

    • 1月27日
  • totoro

    totoro

    双子だと、クッションないと寝るの辛くないですか😭
    私これがないと眠れないです💦これがあっても、寝苦しくて😢
    荷物多いのは仕方ないです❗️少しでもストレスのない入院生活を送るには必要です😭私には💦

    洗濯物が一番面倒ですよね💦特に私は切迫で入院なので、自分で洗濯しに行くなくて😢旦那に来てもらうしか方法がなく😂
    上の子いると旦那さんも毎日は来れないし、大変ですね❗️

    • 1月28日
  • ひめめ

    ひめめ

    29日から入院になりました。
    結局クッション忘れてきました😢

    私も、切迫気味と診断されてしまい、内服様子見で済んだので、
    シャワー浴びたりしてもいいけど、できるだけ安静にしてね、と言われました(>人<;)

    洗濯は3日に1回まとめて回してハンガーとか持ってきてもらったので、部屋に干すことにしました!
    私の病院は、洗濯もテレビカードなんです(>人<;)
    テレビは極力つけないけど
    冷蔵庫もテレビカード
    洗濯もテレビカード
    乾燥機もテレビカード、、、
    テレビカード何枚買えばいいんじゃ!って感じなので😂
    1週間1枚以内にしたとして
    帝王切開になる38週まで
    1000円×約7枚、、、
    節約しないとです(>人<;)

    義両親がすでに子ども連れて2回来てくれましたが、
    洗濯物回収してくれる気配もありませんでした笑笑

    • 2月4日
  • totoro

    totoro

    そうなんですね😱
    全部テレビカード、、うちは、冷蔵庫がテレビカードで1週間で1枚のペースです💦
    テレビは一度も観てません😭
    洗濯してもらえないのはシンドイですね💦
    これから長い入院生活、、お互い頑張りましょう❗️

    • 2月4日
  • ひめめ

    ひめめ

    薬の影響と室内温度が高いのもあって、飲み物の消費もハンパないですよね(>人<;)
    給食時にはあったかいお茶も準備されているので、
    冷蔵庫は、極力ケチって切れてもすぐにはカード差さないようにしてますが💦
    同じくテレビなんてもったいなくて見てられません(>人<;)

    そうですね!お互い、頑張りましょう☆
    ちなみに、赤ちゃんのお名前は決まりましたか?

    • 2月4日
  • totoro

    totoro

    名前はまだ決まってないです😱
    そろそろ決めないといけないんですけどね💦
    あと1カ月ぐらいで、帝王切開なので、それまでには決めなきゃですよね💦

    • 2月4日
  • ひめめ

    ひめめ

    うちもまだなんですよね(>人<;)
    候補はあります?
    名付け難しいですよね💦
    上2人は旦那が名前考えて、私が漢字と由来決めたのですが、女の子の名前全然浮かばないらしくて焦ってきました😭

    • 2月4日
  • totoro

    totoro

    候補というか、とりあえず思い付いた名前を書いてる感じです😱
    漢字も悩みますよね💦
    コレ!ってのがないので、本当に焦ってます😭

    • 2月4日
  • ひめめ

    ひめめ

    漢字が読めないと、キラキラネームって言われたりしちゃいますし、名付けは本当に悩みます

    • 2月4日
ひめめ

明日旦那が来る日かも?(会社定休日)なので、もし来たら相談しないとなーと思ってます(>人<;)