※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
お仕事

飲食店経営者の方が、旦那さんをサラリーマンに転職させたいと考えています。転職の経験やメリット、デメリット、給料などについての情報を求めています。

旦那さんが転職された方いますか?

うちは飲食店なのですが、転職してサラリーマンになってほしいなと思ってて。。笑笑

30歳前で子供もいます。

転職して良かった点や大変だった点、職種やお給料など何でも良いので教えてほしいです(╹◡╹)

コメント

うちも付き合ってる時から結婚しても飲食でしたが、妊娠がわかって転職しました!
土日祝は絶対出勤で休みもあまりなく出勤時間も帰宅時間もバラバラで大変でしたが、今は朝出て夜に帰ってくるししっかり月に10日休みで有給もいつでも取れるし当たり前ですが残業代もキッチリ出ます😅

転職活動中は大変そうでしたががんばってくれてほんとに良かったと思います。年齢が上がるにつれて転職も難しくなるので今の仕事をずっと続ける気がないなら早い方が良いと思います😊👌🏻

• an

an

飲食ってほんと時間合わないですよね😩
    いまはどんなお仕事されてるんですか?
    うちも転職してほしいです。。

• 1月28日
ルナ🌙

子供が1歳半・旦那が29歳の時に、アパレルメーカーの営業職から製造業に転職しました。
営業の時は出張で月半分居なかったので、家族と過ごせる時間が取れませんでしたが、転職後は出張がないので毎日顔を合わせれるのが良いです。
旦那としては全く畑違いの知識も経験もない職種だったので、仕事に慣れるまでは大変だったと思います。

• an

an

やはり転職は大変なんですね。。
    うちも仕事三昧で時間合わないし早く転職してほしいです😞
    ご主人29歳で同じ時期ですが、何社も受けてようやくって感じでしたか?

• 1月28日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

いえ、1社目で決まりました!

• 1月28日
  • an

an

そうなんですか😳
    優秀な方なんですね!
    お給料って、もし求人に25万〜と書いてあればその通りに貰えてますか?

• 1月28日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

タイミングが良かったんだと思います。
    旦那の会社は求人に書いてある給料プラス家族手当・子供手当・昼食手当など求人に書いてなかった手当を付けてくれたので、うちは求人以上の金額で貰えました!

• 1月28日
  • an

an

手当たくさん嬉しいですね❣️
    入社試験などは面接のみですか?

• 1月28日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

はい、面接だけでした😌

• 1月28日
  • an

an

詳しく教えていただきありがとうございます😊!

• 1月29日
 なな

29の時に旦那が転職しました!
それまで10時、11時くらいまで働いていたそうですが、いまは七時くらいに帰ってきます⭐️
住宅手当やボーナスは減ってしまって残業代も減り、年収は減ったと思いますが、大手企業で退職金もあるので、健康で精神的に余裕をもって働いてくれるならいいかなって思います😊

• an

an

7時っていいですねー!!
    結婚当初は何も思わなかったけど、子育て始まれば違いますよね。
    転職時はどんな感じでしたか?
    何社も落ちたりしました?

• 1月28日
  •  なな

なな

リクナビに登録したら、いまの会社から電話がかかってきて、説明会と面接してそのまま合格だそうです!
    なので、1社だけです!

• 1月28日
  • an

an

会社側から連絡くるんですか😳
    よよさんのご主人も優秀な方なんですね!
    リクナビに登録なんですね!
    ありがとうございます♡

• 1月28日