※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
家族・旦那

旦那の小言にうんざり!こっちはいつも全体考えて順序だててやってるのに…

旦那の小言にうんざり!!
こっちはいつも全体考えて順序だててやってるのに一部だけ見て口挟んでくる

今日も出掛ける前に子どもの準備して持ち物を揃えてってやってる時に、「〇〇入れた?」「マスクして行かんで良いの?」⇒持ってるし 「おっぱいあげといたら?」⇒さっきあげたとこ。😤
自分はマスクも持たず、着替えさえまだ出来てないくせに人のことばっかり...
いちいち言わないでと言ったら喧嘩になるし
黙って準備を進めますが本当にイライラします。不愉快です。
一緒にいるとストレスです
そんなことで?って思われるかもですが「離婚」の文字が一瞬浮かびます
勿論離婚しませんが

どうやったらいちいち言われなくて済むのでしょうか

コメント

たん

気にかけてくれてるとこ悪いけど、私なりにきちんとしてるつもりだから😊
あまり言われると私がしっかりできていないのかって、悲しくなるよ。
みたいな言葉を言ってみたらどうでしょう😂??

人のこと言う前に自分のこと済ませてくれって感じですね😫

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    なるほど!
    ついイラッとなって顔に出るか、キツい一言を返してしまいます😭
    もっと気持ちの余裕を持てたら良いんですが...😓

    • 1月29日
フリード

うちは
○○入れた?→オッケー!
って軍隊の様な返事になるときあります(笑)

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    確かに!はーいって適当に流せたら楽ですよね💡
    聞き流しの術使えるよう練習します😏

    • 1月29日
deleted user

地味にイラつきますね😅
同じようなことを言ってやったらいいのでは?
早く着替えたら?マスク持ったら?
とか😂😂
あとは役割を決めちゃうとかですかね🤔我が家は私が化粧や準備する間に旦那に子供のオムツ替えと着替え。私の準備が終わったら旦那が準備。その間に子供の準備って感じでやってます!

  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

    役割分担大事ですよね!
    え、俺がやらなあかんの?って言われるので頼みにくくて..🙁
    小言言わずに黙ってやってくれたら良いんですけどねー💦

    • 1月29日