※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、30分で起きる子供について相談です。同じ経験をした方いますか?

毎日お昼寝も夜寝る時も寝かしつけに2〜3時間かかります。その間はずっとぐずっていて抱っこしていても何してもダメです、、(おなかがすいているわけではありません)
そしてやっと寝たと思ったら30分くらいで起きたりします。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

お昼寝は30分しか寝ません😭
もはや抱っこ紐でずっと抱っこです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐で抱っこして寝てからおろしたら起きませんか?😂

• 1月27日
  • ママ

ママ

起きますよー!でも泣き叫ばれるより楽なので、、😭抱っこしてコーヒー飲んだり、家事したりしてます

• 1月27日
  • ママ

ママ

うちの場合なんですが、お昼寝をうまく出来ると夜もちゃんと寝てくれますが、お昼寝うまくできなかった日は夜の寝ぐずりヤバいんで、抱っこ紐してでも昼寝1時間はさせてます😅

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐嫌がるんですが、どうにか抱っこ紐でやってみます😂
    一度くらいすんなり寝てほしいですよね笑
    ありがとうございます😊

• 1月27日

私はずっと抱っこはしんどいので、最近授乳しながら寝かせてます。
お昼寝も1時間半~2時間寝てたんですが最近は30分ぐらいで起きます。
それと、5ヶ月頃の時は寝ぐずりが激しくて家にいると滅入るので毎日公園に行って寝かせてました。
外に出ると寝ないですか??

• ママリ

ママリ

最近母乳は出なくなってしまいました😭
    このくらいになると30分くらいでも普通なんですね!
    北海道に住んでいるので公園は雪で埋まっており−10℃とかなんです😭

• 1月27日