※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

排卵日について、タイミングは8日か10日か気になる。陽性検査で着床済み。一般的には何日が排卵日と考えれば良い?

排卵日について、お分かりの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
今回タイミングをとったのは5-6日にかけての深夜と10-11日にかけての深夜だったのですが、
排卵って体温がグッと下がった時あたりで起こるんですよね?
基礎体温表でいくと排卵日は10日ですが、体温をみると8日?とも思います。
8日に排卵・5日の仲良しで受精したのかな?それとも10日の排卵と仲良しかな?と気になってます。
一般的には排卵日は何日とみれば良いのでしょうか?
ちなみに検査薬では陽性なので着床はしており、それだけで十分、自己満でしか無いのかもなんですが…(^-^;
どっちのタイミングだったのかなと気になってしまって😂
分かりにくい文章で申し訳ないですが、教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

ちゃぁ子

うーーん……
5日のタイミングじゃないかな?って思います‼︎

• みん

みん

12日あたりから下腹部の違和感があって、10日の仲良しにしては早いなーとは思ってたんですが、やはり5日ですかね😍(5日でも早いかなw)
    ありがとうございます😊❤

• 1月27日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

まだまだ寒い日が続きますので
    どうぞご自愛ください\♡/
    そして元気な赤ちゃん産んで下さいね‼︎

• 1月27日
  • みん

みん

ありがとうございます❤
    まだまだ初期なので心配は尽きませんが、頑張ります😤💓
    ちゃぁ子さんもお子様も、お身体ご自愛くださいね😊🌼

• 1月27日
サーティワン

私が妊娠した時とまるでそっくりな基礎体温でびっくりしました😍笑
おめでとうございます!!
5日のタイミングかと思います✨
ちなみに私も5日のタイミングでした😆

• みん

みん

コメントありがとうございます😊!
    今まで基礎体温がガタガタだったのですが、安定したことで妊娠した気がしてました😂❤笑 さーさんもこんな感じでした?😆💓
    ちなみに排卵日・受精日が前後しても高温期は変わらず18日目ですよね?🤔いつ診察に行くか迷ってて…😳お分かりでしたら教えてください🙏

• 1月27日
  • サーティワン

サーティワン

私のも貼り付けるのでよかったら見てください😆✨
    自分の基礎体温が貼ってあるのかと思いましたよ🤣笑
    高温期18日目でいいと思います!
    私は翌月の1日に受診しましたよ🌸

• 1月27日
  • サーティワン

サーティワン

基礎体温です!

• 1月27日
  • みん

みん

えっっほんまや!!!!😲笑
    形も日にちもぴーったりですね😲😲😲😲😲💕
    なんか嬉しいです😆❤さーさんにあやかって私も赤ちゃん産めますように…🙏🌼
    1日に診察されたんですね😊💡実は2/1が金曜日なので、その日にしようかな~その翌週かな~と考えてました🤔
    ちなみにちなみになんですが、1日に診察して胎のう、胎芽、心拍などどこまで確認できましたか?
    色々聞いちゃってごめんなさい😂

• 1月27日
  • サーティワン

サーティワン

やばくないですか😂❤️笑
    だから思わずコメントしちゃって、私もめっちゃ嬉しくって!!笑
    元気に育ちますように…🥚
    1日に行って、胎嚢だけ見えた気がします🥚
    確か胎芽は見えなかったような🤔
    その2w後の検診で、心拍確認できましたよ😍
    なんでも聞いてくださいwww

• 1月28日
  • サーティワン

サーティワン

てゆうか今振り返ってみたら、9/1に初受診したんですけど、金曜日でした😂❤️
    色々同じすぎるwww

• 1月28日
  • みん

みん

あら!ほんと曜日まで一緒‼😂❤こんなことってあるんですね…😲💕
    前回期待しすぎて早いうちから何度も診察に行って、最終的に残念な結果だったので😭一気に心拍確認できるくらい日置いた方がいいのかな~とか考えたりもしてるんですけど、早く確認したい気持ちもあって😭やっぱり1日に行こうかな、せっかく一緒の金曜日なので😆❤笑

• 1月28日
  • サーティワン

サーティワン

昨日コメントした後プロフィール拝見したのですが、私も3年前くらいに8wくらいで完全流産していて😭
    もうそれもあって益々親近感というか、えーー!!!と思って😭
    私も今回妊娠した時は心拍確認できる頃に受診しようかなと思ったのですが、前回流産したのもあって心配で待てず、結局行ってしまいました😂💦
    もう本当みんさん、私なのでは?と思っちゃいます❤️笑

• 1月28日
  • みん

みん

そうなんですか⁉😲もう親近感しかないです😂💕こんなことってあるんですね~が止まらない😂💕
    初期でも流産ってほんと辛いですよね…そして授かっても、手放しに喜べないです😣でも、8ヶ月のお子様はまさに9月の同じタイミングで授かった子…ですよね?😊こんなに似かよったことがあるのなら!きっと今回の子は、さーさんの子と同じように元気に産まれるはず!って勇気付けられました😭❤❤泣きそうです😭!笑
    本当に本当にありがとうございます🙏❤
    私も1日の金曜日に診察行くことにします😆!

• 1月28日
  • サーティワン

サーティワン

止まらないですね🥺❤️❤️笑
    あまり実感はなかったけど、でもエコーで見えてたものがなくなってた時は涙が止まりませんでした😢
    なので心拍確認できるまでは特に不安で、お気持ちわかります😭✨

そうです!もうこんなに基礎体温も似ていて、同じような経験していて、、、みんさんにも可愛い元気なお子さんがきっと産まれてきます🥺✨✨✨✨
    ぜひ1日金曜日に受診してください😆
    元気な赤ちゃんに会える日を祈っております❤️

• 1月28日
  • みん

みん

こんにちは!覚えてくださってますかね?🙏💦
    基礎体温が似てた者です😆💕笑
    あの時の子が無事生まれ、ママリの質問を見返してたら懐かしくなって連絡してしまいました🥰
    たくさん相談に乗っていただき、ありがとうございました☺️❤️
    今妊娠されてるんですね!おめでとうございます👏🎊
    元気な子が産まれますよう、陰ながらお祈りさせてください😊!

• 11月15日
サーティワン

えぇぇえええぇー😍✨✨
わざわざコメントありがとうございます💓💓💓
覚えてますよー😍

そして産まれたんですね!
おめでとうございます😆💓
そしてまさかの同じ男の子とは!!笑
やー!!嬉しすぎて涙ぐみましたww
はい💓2人目妊娠中でちょうど今健診に来ています😂
お互い子育て頑張りましょうね🥺✨✨✨

• みん

みん

わ!うれしい🥺ありがとうございます🌼
    男の子でした~😆あの時は性別も分かってませんでしたもんね😳
    もー可愛くて可愛くて乳首切りながら子育て楽しんでます🤣笑
    健診ですか!成長を見るのが楽しみですね☺️❤️
    はい!お互い頑張りましょう🥰
    またどこかでご縁があれば嬉しいです🍀
    本当にありがとうございました😊✨

• 11月15日