※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃうにゃう
子育て・グッズ

1歳3カ月の男の子が夜泣きで悩んでいます。夜に4〜5回泣き、妊娠中で寝不足です。皆さんはどう対処していますか?夜泣きは何歳頃になくなりましたか?

1歳3カ月の男の子のママです。
生後半年頃から夜泣きが続いています。
起きたら大体はすぐ寝てくれるのですが、
一晩に4回5回起きて泣きます。
卒乳はしており、日中は元気に遊び、昼寝は2時間くらいです。
今妊娠中ということもあり、なんとか夜ぐっすり寝てくれないかと悩んでいます。
皆さんどのように対処していますか?また、何歳くらいで夜泣きしなくなりましたか?

コメント

deleted user

昼寝を1時間半までに減らしてみては?
うちは30分でも夜の睡眠に差が出ます!
あと昼寝は15時までにお越してます。

1歳から夜泣きは、ほぼしません。
うちはもうすぐ1歳4カ月です。

夜中、起きることあるけど、添い寝してて私に抱きついてきて安心するのか?!泣かずそのまま寝ていきます。
妊婦だとお腹大きくて寝るのもそろそろ大変ですね。私なら昼寝減らして夜グッスリ寝かせるかもです。

  • にゃうにゃう

    にゃうにゃう

    回答ありがとうございます!
    昼寝はやはり、影響するんですね(>_<)
    短縮してみます!
    15時までには起きてるので、短くしてみます(^^)
    今はもう夜泣きしないんですね。羨ましいです(;^_^A
    布団は横に敷いてるので、起きて侵入(笑)してくるのは毎日です。主人と私の布団を行ったり来たり。。
    お腹がだいぶ出てるので、起き上がるのも苦になってきて(x_x)
    お昼寝の時間気にしてみます!

    • 2月6日
せいママ

うちの子も二人目妊娠中は、よく起きてました。よく寝る子だったのにーと悩まされてました。
多分関係してるんだと思います。
出産してすぐはまだ起きちゃうことありましたが、今は昼寝もがっつりしても下の子が泣いても一度も起きないですよー!
落ち着くまで待つしかないですね。
私は、妊娠中はこれでもかってくらいべたべたしてました(笑)
夜もそのまま一緒に寝ちゃうようにしてましたよ!

  • にゃうにゃう

    にゃうにゃう

    回答ありがとうございます。
    妊娠してるとママをとられるみたいな気持ちになるんでしょうか(;^_^A
    日増しにひどくなっている気がするので(x_x)
    時間も必要なんですね~(^^)
    出産したら改善されたんですね!
    まだ小さいから甘えたいんですね~(>_<)
    頑張ります♪

    • 2月6日