※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあしほ
子育て・グッズ

子供を見てもらう不安、義母に頼むか保育園か、実際に働いている方の体験談が知りたい。子供の楽しい時間も大切にしたい。

来月から前の職場に復帰します!子供は7ヶ月で同居の義母に見てもらうのですが、今になっていろいろ不安になってきました。
とりあえず週3で働くのですが、実際義母に子供を見てもらって働いてる方、よければお話聞きたいです‼️
今更ながら保育園に入れたほうが安心かもとも思いますが、そんなに金銭的に余裕はなく…
体験談聞いて勇気もらえれば助かります。
子供のためにも行ける日には、今まで通り児童センターや子育て支援センターに出かけて楽しませてあげたいなとは思っています🎵

コメント

全く同じ状況です(^_^;)
来月から仕事復帰し、姑に預けます。フルタイムですが、しばらく半日とかにしょうかなぁ〜と思ってます。
2人目を同じくらいから預けて働いていたので、何とかなるとは思ってますが…ミルクをなかなか飲まず、悩んでます💦

• ゆあしほ

ゆあしほ

私はパートなので半日です😊ミルクは大丈夫ですが、離乳食の準備とかどういうふうにやろうとかいろいろ考えちゃいます。
    2回目なら少し安心ですね。ミルク自分じゃない他の人があげたら飲むとか聞いたことあります。私もがんばります💪

• 2月6日
ままあか

同じく6ヶ月の子を義理母に預けてフルタイムで仕事復帰予定です。
孫をとっても可愛がってくれるので、育児休暇中の今でも用事があれば預けてます(^^)

• ゆあしほ

ゆあしほ

フルタイムすごいですね。私は半日でもすでに、寂しいなーと思ってしまいます😂
    うちもかわいがってくれてますが、寝かせるのが上手で、逆に寝過ぎないか心配だったり💦
    仲間がいてよかったです。がんばります‼️

• 2月6日