※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
srn.m
子育て・グッズ

産まれた時から頭が大きいと言われ、1ヶ月検診でも大きめだと指摘されました。次の検診でさらに大きくなると検査が必要か心配です。

産まれた時から頭がでかいと言われ
1ヶ月検診でも大きめですね言われ

次の検診で大きくなりすぎてたら
検査しよーいわれたんですけど
大丈夫かな

コメント

かなう

大丈夫ですよ。
うちの2歳に息子産まれる前から頭大きいと言われたんですがなんも言われずです(^_^;)

みにみー。

成長曲線からはみ出ているのですか???
うちの子も大きめで出生34cm→1ヶ月38.6cmでした!
体が平均よりちょい下なのに頭だけ大きめで心配ですが、先生には成長なので内にあるから大丈夫と言われました(´・ ・`)
なんか心配なりますよね。

ちゃんつー

うちの子は成長曲線からはみ出てますよ!出生時36cmで1カ月健診のときは40cmありました😂が、特に何もなく健康で元気ですし、先生から何も言われませんでしたよ(^^)

もぐもぐねこ

うちの子も、生まれてから1か月で7センチも大きくなり、3か月の今は43センチもありますが(身長、体重は平均ど真ん中で頭だけ成長曲線をの上)心配で次の検診まで待ちきれず検査しましたがなんともなく、ただあたまがでかいだけでした。笑
次の検診まで待つのが不安であれば、小児科にいってエコー検査してもらうと良いですよ!CTだと被曝があるので、まずはエコーで異常の有無を見て疑わしければ脳外科でCTというのがいいみたいです!