※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kairi𓇼mama
子育て・グッズ

息子が外に行きたがる日と行きたがらない日がある。同じ経験の方、対処法を教えてほしい。

外遊びが好きな息子がいます!
晴れていて暖かい日は散歩に行っているんですが、曇りだったり、風が強い日は散歩に行かないようにって思ってるんですが、息子は外に行きたくて玄関を指さし泣きます💦同じような方いますか?
その場合どうしてますか?教えてください!!

コメント

ななみ

全然連れていきます❗

意外とお外は着込めば寒くないですよ😊汗かいてきます❗でも地域にもよりますね❗うちは福岡です。雨でもたまに上から傘さして歩かせますよ🐒🌟

ベランダから保育園が見えるのですが、朝8時くらいからみんなトレーナーとかで走り回ってるのでそれを見るとこちらも焦って外に連れ出します❗

• Kairi𓇼mama

Kairi𓇼mama

お返事ありがとうございます!!
    月齢も近くて嬉しいです😭🧡

ほんとですか???
    着込みが足りないんですかね?(笑)
    うちは関東なんですが寒くて(笑)
    太陽出てれば少しは暖かいし全然行けちゃうんですがね💦
    雨でも傘さしてなんてとても素晴らしいです!見習わなければ!!

• 1月27日
  • ななみ

ななみ

お外行かないと全然お昼寝しなくなりましたよね?笑

しかも夕方とかから寝られたりすると夜が遅くなるので、午前中2時間~3時間は歩かせたりして頑張ってます😂😂😂笑

家の中からお外を見ると寒そうなんですが、実際外に出てみるとそうでもなくて、また子供と歩きだすと汗ばんできます😋👏

服装はタンクトップ肌着+ヒートテック+トレーナー+上着ですよ😊子供はヒートテックではなく普通の長袖です😊

寒いときは首に何か巻くと、もう蒸気でポッポしてきて噴火しそうに暑くなりますよ👏

男の子大変ですよね・・・笑
    でも強く育てなければと頑張ってます😂笑

• 1月27日

Kairi𓇼mama

うちの子はお散歩行かなくてもまだすんなりお昼寝してくれるんです😅💦

そーなんですよね!!毎日同じ時間に昼寝してもらいたいですよね!夕方なんて寝られたら夜こっちが死にそうです(笑)
    2、3時間もお散歩ですか🤭素晴らしいです!!
    うちは40分~1時間です😅
    寒すぎて早く帰ろーって毎回言ってます(笑)
    服装までありがとうございます!!
    私は1枚少なかったので、ガッツリ着込んで行こうと思ういます!!

男の子って活発すぎてほんとに大変ですよね😔⚡️

• 1月27日
  • ななみ

ななみ

えっ寝てくれるんですか😂👏
    すごいすごい❗❗❗

うちは1時間半とかだとまだ元気が有り余ってて、お昼寝が15時すぎとかからになります😅

男の子活発なので、お外行きたいんでしょうね👏とりあえずちょっとでも、行けば 満足してくれそうなので、お子さんの気持ちに応えて外活頑張ってください😊👏

• 1月27日

Kairi𓇼mama

お互い頑張りましょうね💗
    ありがとうございました⭐️

• 1月27日
ミカりん🍊

保育園に通っていますが、冬でも散歩や園庭遊びは毎日行っているみたいです。
なのでうちの子も午前か午後どちらかは外出しています。
マフラーや帽子、レッグウォーマーなどで防寒して、本人が動いて暖まってきたら調節しています。あとは日が当たる公園にしたりしてます👍
私が寒くて限界迎えるので一時間ほどで切り上げてます💦
ほっとけばいつまでも遊んでると思います💦

Kairi𓇼mama

お返事ありがとうございます!!
    保育園に通ってらっしゃるのですね!

やはり寒かろうが子供は外に出たいんでしょうね~!
    私も寒くて1時間くらいで切り上げてます(笑)

うちの子も帰ろって言わない限り永遠にあそんでると思います。

• 1月27日