※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

第2子妊娠中で、抱っこ紐について相談です。2人目には早めに使える抱っこ紐を探しています。おすすめや注意点があれば教えてください。

現在第2子妊娠中なんですが、抱っこ紐について意見がほしいです!

1人目のときにお祝いで「エルゴ 360(オムニではないです)」を頂きました。
インサートなしだと4ヶ月〜使用可能とのことだったので、4ヶ月になったときに使ってみたんですが、足の開きが合わないのか居心地が悪そうでした💦

私が妊娠中なのもあり、最近になって抱っこでの寝かしつけがしんどいのでやっと活躍するようになりました!
息子も体が大きくなったので居心地も良さそうです✨

ただ、2人目ともなると4ヶ月より早い段階から外に出る機会も多いと思うので、今の抱っこ紐では難しいかなと思います💦

車必須の生活なので、移動などには困らないんですが、2人目が生まれる頃にはまだ上の子も1歳5ヶ月なので、買い物に行った時やお出かけなどに必要かなと思っています。

長くなりましたが、まず2人目はやはり抱っこ紐があった方が便利ですか?

また、抱っこ紐の新生児〜など早い段階から使えるおすすめの抱っこ紐があれば教えてください!
少しでも情報あると助かるので、使ってみてあまり良くなかったのがあれば、それも教えてほしいです!

よろしくお願いします‼️

コメント

もち

上の子が家にずっといるのが無理で、児童館や支援センター、公園など…外に出かける機会が多くてうちは抱っこひも必須です^^;

首すわり前までしか使えませんが、ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルを使ってました!
抱っこしやすく、新生児から使えるのですごく便利でした😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり必要ですよね😅
    首座り前までっていうのがあるんですね!1度見てみます✨
    ありがとうございます!

• 1月27日
ふー

里帰りするかどうかまわりの手伝いがあるか無いかにもよりますが

2人目ようにベビービョルンのかいましたが

里帰りで3ヶ月ぐらいまで実家にいたので
ほぼ息子ようには使われて無いですが
車用とうち用で分けておておけるのと前向きができるので娘は楽しそうです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くにいる実母に来てもらう予定です!
    それだとあんまり出番ないですかね😅?

もしよければ、ベビービョルンのどのようなタイプを購入されたか教えてほしいです😀

• 1月27日
  • ふー

ふー

買い物行くや遊びに行くの下の子を3ヶ月半か4ヶ月ぐらいまで手伝いか観ててもらえるならそのために下の子用には特に必要なかったです

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすいません💦

写真、わざわざありがとうございます😣💕
    実母がすぐ近くにいて、結構な頻度で来てくれるので必要か微妙ですが、いろいろ検討したいと思います🎶
    ありがとうございます✨

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

2人目用に最初だけ使うために、ベビービョルン買いました。
アカチャンホンポでセールしてたとき4000円くらいで買えました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長い期間は使えないタイプですかね😀?
    4000円は安くていいですね✨✨✨

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリジナルっていうものです。
    エルゴ持ってるし、新生児~まだ軽めのうちだけ使えればいいと思って買いました。

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすいません💦

教えていただきありがとうございます!

• 1月28日