※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家族・旦那

貯金がなくて毎月旦那の給料でギリギリでやってて旦那が結婚前に借金し…

貯金がなくて毎月旦那の給料でギリギリでやってて
旦那が結婚前に借金しててまだローン審査が通らなくて…
こんな状況で旦那の転勤が決まりました😣
ママリで転勤先の地域の事を質問したんですが車がないととても生活出来ないみたいです。。
旦那は車があるけど仕事に乗って行くし借金してたのでまだローン組めないし私は無職だし。。
旦那のお母さんもローン通らない人だしうちの実家には色々お金の事でお世話になったのでもうダメだし…
まだ子供が小さいので何かあった時に…と思うと車がないと不安です…毎回タクシーに乗るのもお金が😭免許はあります。
うちの実家は、私に実家に帰って来いといいます😣
でもお父さんだけは旦那について行けと言います。
私が嫁いだんだからと…
旦那も付いて来いと言うけど…
私の実家は九州で旦那の転勤は関西です
今住んでるのも関西です
もちろん転勤先で保育園に入れるなら入れて働きます
こういう場合やっぱりお金関係が厳しいので実家へ戻るべきでしょうか。。
田舎なので、どうして帰って来たのとか旦那さん単身赴任?とか色々聞かれて噂になりそうで嫌です😭(過去に違う事であることない事噂が独り歩きしてトラウマです)

コメント

deleted user

どれぐらいの期間なんですか?

  • まゆ

    まゆ

    期間ですか?😳💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転勤の期間です!

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    転勤の期間は分からないです😭😭

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1年ぐらいなら自分の実家にいてもいいかなって思いますが、転勤になったら嫁もついていく方が多いのかなと思います!
    転勤さきは、車がないと生活できない地域でしょうか?
    自転車でどうにかなるなら、そうするしかないかなと😭
    お金なければ車買えないし維持できないですよね💦
    実家にいたら最近よくいるね。離婚か?とか噂される可能性は、あるでしょうね。それを気にされるなら一緒についていくべきかと😵

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    なるほど😭💦今回が2年目で転勤なので1.2年でまた転勤も有り得そうですよね😣💦
    そうなんです。転勤先が車がなきゃ無理みたいで…今住んでる所は立地が良く徒歩県内に病院やスーパーや銀行があるのでなんだか車がないと厳しいと言われて色々不安で…
    自転車は冬に雪が降ったら乗れないですよね?😭地元は雪が降らないので雪が降った時の事が分からずで😣💦
    そうなんですよね〜。しかもそれが広がるのが早い早い。。スーパーへ行けば知り合いに出会うくらいの田舎なので…頑張ってついて行くしかないですよね😣

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚したらお金がないから実家に帰る。って人もなかなかいないですよね😵雪の日は、車も危ないですよ😥

    車必須なら安い中古車を購入するとかですかね。

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    なかなかないですよね😿
    転勤のタイミング……😭
    雪の日は車も危ないんですね😭
    中古車も探してるんですが私あんまり車の事分からなくて、旦那は車探しに非協力的で…めちゃくちゃですよね😓

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スタッドレスでも滑りますからね。
    もう自分で探しましょう!私ならそんな旦那をあてにせず自分でいろいろやります😥ご両親は、車乗られますか?それなら両親に聞いてみたら参考になるかもしれませんよ!

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね…怖い😭😱
    両親に聞いてみようと思います😭
    旦那は本当に当てにならないです。。
    旦那の転勤なのに😭まだ時間あるし〜とか言って家も探そうとしないし😭

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは、ひどいですね。
    しかもついてきてほしいなら必死で探して欲しいですね。

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    めちゃくちゃですよね😭
    言ってる事とやってる事が真逆で😱

    • 1月27日
yu-s

仕事でも車は使うのでしょうか?

送り迎えするしか後はないかな。

  • まゆ

    まゆ

    仕事場が山で、朝5時に出勤して行くんです😭夜も何時になるか分からなくて…息子をそんなに早く起こして連れて行くのがなんか……😣

    • 1月27日
  • yu-s

    yu-s

    旦那が島勤務のとき2年実家にもどりました!
    帰ってくるときだけアパートに戻るみたいな❗

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    2年間の後は旦那さん転勤されたんですか?😳

    • 1月27日
  • yu-s

    yu-s

    戻ってきて、転勤場所が家からもっと近い営業所になりました。笑

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    家からもっと近くなったんですね😂❤️いいなあ❣️😍

    • 1月27日
  • yu-s

    yu-s

    貯蓄する期間にする。。笑

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    遅くなりました🙇‍♂️
    素敵です🥺

    • 1月28日
deleted user

転勤先でも車がいる所ですか?

単身赴任は可哀想なので私なら頑張って旦那さんについて行きます💦

  • まゆ

    まゆ

    転勤先は車必須みたいです😭
    旦那も着いてきて欲しいと言います😭💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も関西ですが保育園の入園かなり厳しいのでそこも考えてた方がいいですよ!💦

    一緒に居るのが家族ですしね……
    お金は厳しいと思いますけど😓

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    入園厳しいんですか😱
    待機児童?てやつですか?😭💦

    そうですよね。。お金がないなら一緒に居れない生活が出来ないんだから帰って来るしかないと母とばあちゃんには言われます…父は頑張ってついて行くしかないと言うし、それなら旦那がうちの実家に一緒に住んで働いて貯金すると言ったんですが義母がそれだけは辞めて‼️(どういう意味だw)とか言い出すしめちゃくちゃです😂ちなみに義母の家は床が腐って抜けてるしとても住めないので旦那が私の実家へ…と言いました😵

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何県ですか?💦
    求職中は難しい所がほとんどですね😭
    待機児童ってやつです💦
    まぁ最悪託児所付きとかもありますけどね✨

    そーですね!
    旦那さんと一緒に実家に帰るってのが1番の選択肢かとは思いますが
    仕事上中々難しいのかなとは思います💦
    義母さん……笑
    よく分からない人ですね😂

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    転勤は滋賀県です😳💦
    待機児童ですか😭💔


    仕事の事考えたら難しいですよね😣💦私の地元には会社の店舗がないので辞めて1から仕事探さなきゃだし…
    義母さんよく分からなさすぎてお手上げです🤷‍♀️

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    求職は厳しいですよね……💦

    なるほど……
    そーなるとますますお金も厳しくなる恐れもありますね!
    それなら頑張ってついて行って
    内職したり、旦那さんが休みの日に働きに出たりするのもありなのかな?って思います💦
    私の友人はそーしてました💦

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    なるほど😣💦旦那が休みの日に働きに出るのも全然有りなんですが旦那あんまり子供の事見てくれなくて…😭基本的にゲームしてるし泣き止まないと怒鳴ったり…不安で預けるのが怖いです😂💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーいう旦那さんがほぼですよね💦
    お子様が何歳かわからないですが
    話し合いも大切ですね……
    結論が出るまでは時間かかると思いますが😔
    お金なんてこれから沢山いりますしね💦
    分かってくれない旦那さんなら
    私なら九州帰ります笑

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    やっぱりうちの旦那みたいな人多いんですかね?😱友達の旦那さんも似た感じだしママリでもたまに見かけます😵💦
    今7ヶ月でズリバイでどこそこ行くので目が離せない時期です😭
    そうですよね😭お金たくさんいるのに…😭😩

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この厳しい現状は旦那さん理解済ですか?

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    してないです😅楽天的というか、なんとかなるでしょ〜!てタイプの人なので😭

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね💦
    じゃあまずそこから話して行くのが大切ですね😭

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんです😭話し合いもなかなか進まず…話を聞いてくれないので😅そのくせに着いてきてって…これじゃ妻というより家政婦枠ですよね〜😅

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね……
    それだと九州帰りたいですね💦

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    なんか難しいです。。
    夫婦って協力し合うもんだよな〜て思うんですけどね。。私が年上なので年下の旦那は私に甘えてるのかもしれないですけど。。😅

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね💦
    一緒に乗り越えれるもんなら乗り越えたいですね……
    私も年上で旦那が年下でローン通りません笑

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    ですよね〜😭😭
    一緒ですね😂困りますよね〜😱😱旦那さんいくつ下ですか?😳

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    困ります!
    もー返済したんで後は4年待つしかないです……
    マイホームほしいのに😭
    2つ下です!25です笑

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    うちも後3年ほど待つしかないです。。😭
    マイホーム憧れますよね😭❤️
    うちは3つ下で24です!笑
    ミカンさんと同じ歳かも。。?😳

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    憧れます笑
    ほんといらん事してくれたなって思います😭
    やから車買うのも私名義でした😫
    平成3年産まれです😂
    まさかの✨笑

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    そうやって思いますよね〜😭
    しかも滞納,,😱
    そうなんですね😭❤️私も働き出したら自分の名義で買えるのになあ…😭
    私も平成3年です😂まさかのですね😂❣️(笑)

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    滞納ってほんと払えよって思いますよね笑
    うちもです……

    安い車買うかですね💦
    ウチも貯金内で買うかめっちゃ迷ったんですが
    やっぱりファミリーカーがいいし車こだわりたいしってなってローンでした笑

    うわぁー✨
    まさかです✨
    月齢も近いし😂

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    ほんとにそう思います😱滞納のせいでローンが…😭

    やっぱりファミリーカーがいいですよね高いけど。。😭💛憧れます😂❣️

    ですね月齢も近い😍なんか嬉しいです😂💛

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね笑
    ほんとしっかりしてほしいですよね✨

    高いですね🥺
    でもファミリーカーいいです♥️
    買い物しても余裕あるし😂

    ですね✨
    大変な事これからありますが
    頑張らないとですね♥️

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    遅くなりました🙇‍♂️
    我が家もファミリーカー買えるように頑張ります😂💛
    はい!頑張ります〜😭😭

    • 1月28日
ママリ🔰

旦那さんが着いてきて欲しいって言ってるなら頑張って着いていきます(•᎑•)
貯金がいまどのぐらいなのか分かりませんが、その日を迎えるまで自分も単発とかで働いて少しでもお金貯めて、むこうで電動チャリ買うと思います。

  • まゆ

    まゆ

    単発のお仕事ですか😳!それいいですね!!

    • 1月27日
よっしー

まゆさんとお子さんだけ実家に帰っても出費はあまり変わらないような気がします…
旦那さんの仕事が朝早くて夜も遅いとなると、さすがに自炊は面倒でしないでしょうし、そうなると外食などが増えて食費もかかるし😥
実家へもお世話になる以上、1円も入れない訳にはいかないですし😅

私も車が無いと不便な地域に住んでますが、病院へは滅多に行かないのでタクシーで行くにしてもそこまで家計に響く程では無いですし、買い物もコープを利用してるので少し割高にはなりますがどうにかなってます😊
免許持ちだと「車があったらなぁー…」って思いますよね😂

  • まゆ

    まゆ

    そう言われたら確かに😱
    外食やコンビニが増えます確実に😵💦
    そうですよね😣💦

    私も今コープ利用してます!1歳近くになると病院へはあまり行かなくても済みますか?😣💦
    ほんと、車があったらなーて思います😂支援センターとかも行けるのになーって😭😱

    • 1月27日
  • よっしー

    よっしー


    小児科は予防接種でしか行かないぐらい減りました✨
    なのでもう半年ぐらい行ってないですね😊

    • 1月27日
  • まゆ

    まゆ

    遅くなりました🙇‍♂️
    参考になります😭❣️

    • 1月28日