※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人娘のママ
お仕事

子ども2人目の産休育休について、正社員かフルタイムパートか悩んでいます。アドバイスをください。

もうすぐ4ヶ月の娘が居ます!
前の職場は退職になったので、新たに仕事探します😖

子どもは、最低2人。授かれば3人と考えてます。
年齢は今年29になるので、早めに産めればと思います!

次は、産休育休取れるとこを探してまして、
今正社員で働く方がいいのかフルタイムパートがいいのか
かなり迷ってます😭💦
扶養内は、旦那の給料との兼ね合いで考えてませんし、
産休の手当がないので正社員かフルタイムパートです!

2人目産んだ後に正社員で探した方がいいのか?🤔
2人目は1年働くくらいで妊活する予定です。

アドバイス下さい(^^)

コメント

ひな

扶養を外れて働くなら正社員で雇用保険もあるところが良いと思います!
フルタイムなら正社員の方が給料も福利厚生も良いところが多いですし!

• 一人娘のママ

一人娘のママ

そうですよね😖
    ボーナスもありますしね!

• 1月27日
ぱん

扶養外れるなら、出来れば正社員に越したことないですが…私は正社員・パート関わらずに早めに2人目となると産休取りやすく理解のある職場がいいと思います!
私は扶養内パートの事務ですが、子供の突然の熱で休むことに対しての理解も少なかったり、会社にはいても職場で育休明けの人がいないので、妊娠しながらどこまでやれるかハラハラしてます。

条件だけでいえばボーナスももらえる正社員!ですが、育休取りづらいくらいなら、堂々と取れるフルタイムパート!の方がいいと思います。
こだわらず、産休取りやすさ一本にしぼって仕事探しするのをオススメします!