※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちむら
サプリ・健康

血糖値測定器をお持ちの方、どちらで購入されましたか?または入手されま…

血糖値測定器をお持ちの方、
どちらで購入されましたか?
または入手されましたか?

実店舗なら
愛知県、沖縄県のどちらか。
オンラインならサイト名も伺えたらありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

mommy

妊娠中糖尿病でした。病院から貸与されていました。産後の検査で今後も気をつけて行かなくてはならないがいちよう正常値なので返却しました。

• いちむら

いちむら

なるほど😅
    私は血糖値問題ないのですが夫が糖尿なので…今後ずっと付き合うことになるので購入したいのです😵

• 1月27日
  • mommy

mommy

たぶんですがかかりつけ医に言わないと買えないかと思います。
    私が使っていたのは(入院もしたので病院でも看護師さんたちも)先ずペンシル型の針で指先に傷つけて血を少し出して別の機械にちっちな金属っぽい板みたいなの差し込んで計測でした。産後もずっと計測してたんですが途中で足りなくなり薬局何件か回りましたが無かったです。
    里帰り(車で1時間ですが)してたんですが、病院に問い合わせると先生に確認します。と言われ、もう計測しなくて良いので。と言われました。
    それとインスリン以外は院内処方でした。
    なのでやはりかかりつけのお医者さんに言わないと購入もレンタルも出来ないのかな!?と思います。

• 1月27日
  • いちむら

いちむら

あ、いえ。自分で買って用意ですね。普通の糖尿と妊娠糖尿病は違うんですかねぇ🤔
    血を出して〜のやつは病院での医療器具に入るのかな?確か。
    夫も病院ではそれで測ってますよ。

• 1月27日
  • mommy

mommy

私の行っていた病院は糖尿病内科が別にあり、妊娠糖尿病ではありましたが主治医も別に付き妊婦検診に合わせて糖尿病内科での診察もありました。
    普通の方もみえましたが同じようなゴミ血糖測る際に使用する針などを持って来て捨てていたので同じと思いますけど…。

• 1月27日
  • いちむら

いちむら

センサーがをつけて読み取るやつがあるんです。
    それはどこかで買えないものかなーと。
    あと指先に少し刺して測るものもありますが、それの方が安いのではないかなと思ったんです。

• 1月27日
  • mommy

mommy

そうなんですね!!
    スギ薬局とかで聞いても分からないって言われちゃいました??
    私は物を持って行って薬剤師に聞いたけど、何?見た事も無い。血糖測るのに·····と説明したら、あぁ(ヾノ・∀・`)ナイナイと言われてしまって😞

• 1月27日
  • いちむら

いちむら

自宅は沖縄なので愛知県のように薬局充実してないんです🤣🤣
    全然見つかりませんでした🤷‍♀️

• 1月27日
★バブルス☆

糖尿と診断されて血糖を測る必要があるのであれば…病院から貸出という形で血糖測定器を渡してくれると思いますが...。

消耗品とかも病院でしか貰えないですし、血糖測ったりする際に出る針などは一般ゴミでは捨てられない筈なので…病院に引き取って貰うことになると思うのですが…⁉️⁉️

• いちむら

いちむら

いえ…自宅で測ることのできるものがちゃんと売ってるんです😅
    ただ、どのメーカーにしてだいたいどれくらいの値段で買えたのかどこが安いのか伺いたかったんです🤣

• 1月27日
  • いちむら

いちむら

いえ。違うんです😅

• 1月27日
ゆっち!

うちの主人はかかりつけ病院にて貸し出してもらってます。
購入したらどのくらいかなあと思い、検索したことあります。楽天市場とかでも購入できますよ。
購入するには、病院やかかりつけ薬局で相談したら、教えてもらえるかもしれないですが。

楽天で見てお手頃かなあと思ったのはセットになってて、5700円位でした。でも、センサーは調剤薬局でお求め下さいとのことでした。参考価格が30枚4200円、25枚3500円でした。センサーが、高めかなあと感じました。自己管理?糖尿疑いとかで、処方してもらえない方とかが、購入したりしてるんでしょうか…と思います。

糖尿と診断されているなら、病院で処方してもらうのがオススメです。
針や、消毒綿は、一応医療廃棄物で、主人は受診時に持っていってますよ(^-^)

• いちむら

いちむら

うちのかかりつけは貸し出ししてないようなので…🤔
    針刺だと色々面倒かと思うのでセンサーがいいなーと思いますがやはり楽天やamazonですよね💦💦

• 1月27日
ゆみ

糖尿と診断されると普通は貸出してくれるはずですよ。
測定器を購入しても消耗品のセンサーなどを購入しなくてはならないので病院で貸し出しでセンサーをいただくとよいとおもうのですが。わたしは1型糖尿なので今までいろいろな測定器をつかいましたがどれもセンサーがかならず必要でした。
測定器もいろいろありますので病院で推奨しているのが1番だとおもいます。貸し出しですと機械がこわれたときも交換になるので。私は今までに何度もこわれたりしているので貸し出しでたすかっています。

• いちむら

いちむら

してくれないんです😔

• 1月27日
しま

母が2型糖尿病で、個人的に血糖測定器(針は何個かセットで入っていました)を購入しました。
沖縄ですが那覇の院外薬局で購入しました。すこやか薬局等病院の薬をもらう薬局で購入できると思います。
値段はごめんなさい覚えてません。

• いちむら

いちむら

ありがとうございます!
    なるほど!ちょっと寄ってみます!ありがとうございます!

• 1月27日
  • しま

しま

3年前なので、よく覚えていませんが購入した所は沖縄赤十字病院近くの那覇中央薬局だったかと思います。名前は忘れましたが琉大病院前の薬局にも置いてありましたよ!

• 1月27日
  • いちむら

いちむら

ありがとうございます!琉大なら行きやすいので行ってみます!

• 1月27日
marblenchoco

もしかして普通の血糖測定器ではなくて、フリースタイルリブレをお探しでしょうか?
私も糖尿病でリブレを使っています。
リブレはセンサーも読み取りの機械もアマゾンで購入できますよ。(沖縄でも配送大丈夫です)
リブレは2週間続けて血糖をモニタリングできるので便利ですが、実測(普通の血糖測定器で測る時)と差が出てしまうことが多いので、結局指をパッチンして測定することが必須です。
リブレのセンサーの値段は結構高いので、1型糖尿病とか2型で完璧に血糖をモニタリングしたい人以外はあまり向いてないと思います。
糖尿病で病院を受診されているなら、病院を通して購入された方がいいと思います。2型でインスリン療法ではない方は自費で購入になると思いますが…
主治医に相談してみてはいかがですか?