※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについてです。新生児からSサイズに変える時期で、テープタイプが使いやすいか、パンツタイプに切り替えるべきか悩んでいます。メリーズを使用中で、どちらがおすすめか教えてください。

オムツについて教えてください!
娘は生後1ヶ月半くらいになりました👶

そろそろ新生児サイズのオムツからSサイズのオムツに切り替えようと思っています✨

このくらいの月齢からでもパンツタイプとテープタイプの選択肢があることを始めて知ったのですが、この時期の赤ちゃんには引き続きテープタイプの方が使いやすいでしょうか?
かなり足をバタバタさせるのでパンツタイプに切り替え時なのでしょうか?

人それぞれかとは思いますが、どちらがおすすめかご意見お聞かせ下さい😊

メーカーは現在メリーズを使用していて、このままメリーズを使おうと思っています!

コメント

mii.

テープがいいと思います*.

パンツは寝返りをして
動くようになってから使おうかな
と私は思っています!

ねここ

うちは最近パンツとテープを使い分けて使ってます👍
パンツタイプはテープタイプより枚数が少ないので経済的?にはテープタイプを主に使って、夜寝る時だけ漏れないようにパンツタイプを使ってます👌足がバタバタ動いて大変なら使い始めても良いかもしれませんが、少しでも安く、と考えるならテープタイプをメインに使っても良いかもしれません🥰
寝返りし始めたらテープタイプを使うのめっちゃ大変ですが、それまでは何とか替えてました(笑)

はじめてのママリ🔰

枚数もテープの方が多いですし、まだ生後1ヶ月であればテープがいいと思います。

まぁちゃん

生後1ヶ月半だと、まだまだおむつ替えも頻繁だと思います!
パンツタイプはテープタイプより枚数少ないので、高いですよ😰

うちは最近パンツタイプとテープタイプを併用するようになりましたが、基本はテープメインです🤣

︎☺︎

コスパも考えて寝返りが激しくなるまではテープ使ってました♪

えり

オムツ替えの時、寝返りしたりハイハイして動いて大変てなるまではテープタイプでいいと思います😄
テープの方が枚数も多いですし、ゆるゆるウンチをした後の交換も新しいオムツを敷きながら変えれるので服が汚れなくていいです✨

mari

皆さまご回答・アドバイスありがとうございます😊
まとめての返信で失礼します🙇‍♀️💦

テープタイプの方が枚数が多いんですね!
今この頻度でのオムツ替えが多いかどうかも後々にならないとわからないことだったので、コスパ面なども含めてアドバイス頂けて大変参考になりました☺️
皆さんのアドバイスの通り、しばらくはテープタイプをこのまま使って行って、寝返り時期にパンツタイプと並行して使用していこうと思います!

ありがとうございました🥰