※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
妊娠・出産

身原病院で不妊治療を受けた方へ 不妊治療助成金の書類は病院に記入してもらい、金額などは患者が書く形です。 書類作成時に必要な持ち物はありますか?

京都市の身原病院で、不妊治療をされたことのある方に質問です。
京都市の不妊治療助成金を申請しようと思うのですが、医療機関に書いてもらう書類は、こちらは何も記入せずに病院に渡せば良いのでしょうか?それとも、金額とかはこちらが書いて、病院に確認してもらう形でしょうか?
あと、書類を書いてもらう際に、病院に何か持っていくものはありますか?

よろしくお願いします🙇

コメント

ちいこ

何枚かある申請書のうち、一枚だけ病院に書いてもらう書類があったはずです。本人が京都市に申請する形なので、その他は自分がかいて、病院の証明を添付するという事です。身原病院には、診察券くらいです。院外の薬が出ていたら、院外薬局の証明も必要です。1年以内の助成なので、ご注意を!受付で、教えてももらえます。

• ほのか

ほのか

詳しく、ありがとうございます。
    薬局の証明もいるんですね。
    三月で一年たってしまうので、急ぎます。
    とっても助かりました。
    ありがとうございました(*^-^*)

• 1月27日
ちいこ

同日に近くの薬局に出す必要があれば、そのページは、2枚いりますので、気を付けて!

• ほのか

ほのか

わかりました!ありがとうございます(*^-^*)

• 1月27日