※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。測定値が異なり、病院への相談を迷っています。息子は元気そうですが、顔が赤いです。

昨日予防接種を打ち恐らくその影響かとは
思うんですが顔や体が熱いので
右の脇で熱を測ったところ何度もエラーになり
左の脇で測ると37.7です。
どっちの温度を信じた方がいいのか分からず、
また病院に行くべきなのか迷っています。
息子自体はミルクも飲み様子もだるそうな感じはないですが顔が赤いです😫

コメント

いず

予防接種のあとなら副反応だと思います!
小児科の先生にも副反応で熱出るの子は10人に1人いるから病院は行かないでね👨‍⚕️って言われてます!

はな

副反応の可能性高いですね!!うちは予防接種の翌日に39度近く出たので、念の為病院に電話して相談しました。発熱から1日たっても高熱が続くようなら来てください、と言われましたが、夕方には平熱に下がってました!

MAXとき

副反応なら明日くらいには熱が下がりますから安心してください。
うちの下の子も毎回発熱しますが本人元気なので小児科には行きません。
また今の時期副反応くらいで小児科に行ってインフルもらって来たら大変です💦