※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

最近やっと少しずつ手づかみ食べをするようになった娘におにぎらずを作…

最近やっと少しずつ手づかみ食べをするようになった娘におにぎらずを作っているのですが料理が苦手な私にはどうにも上手く作れず💦
小さ過ぎて1つ1つ上手く握れないし海苔は手についてご飯についてくれないし😭
皆さんどうやってあんなに上手に小さなおにぎり作ってるんですか?
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

りそら

スクショでごめんなさい💦
セリアに売ってる左側のものはすごく簡単にちっちゃいおにぎりが作れるので便利ですよ⸜(*´ ꒳ `*)⸝
ふりかけとご飯を一緒に入れてフリフリして完成です٩(*´◒`*)۶♡

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    100均すごいですね✨
    近くにセリア出来たので行ってみます😍

• 1月27日

上の方の道具も持ってます!
最近はそれも面倒で、海苔にご飯敷いて上から海苔被せて大きなおにぎらずにしてから、キッチンバサミで一口大に切ってます!

• ゆん

ゆん

なるほど😃
    海苔切ってから一つ一つご飯乗せてやってました(笑)
    大きめにしてキッチンバサミやってみます

• 1月27日
ママ

今はまだ離乳食期ですよね?普通のご飯あげていますか?
またのりも一枚丸々では噛みきるのが難しかったり小さめでも口にくっついて難しいとかすると思うのでお皿の中にとーても細かく切るか、刻みのりを使ってました。
氷結皿で冷凍したご飯を解凍したあと刻みのりや鰹節をまぶすだけとか、赤ちゃん用のふりかけかけるだけとかやりました。あとはご飯がくっついたりするのが嫌だったら混ぜご飯とか作ったあと軽く焼くとくっつきにくいです☺️
ただお焼きにするとウチの子は嫌がったので食感が少し固くなるのも嫌がる子もいると思います。

• ママ

ママ

ちなみに氷結皿で解凍したご飯はキューブの形のまま使いました‼️わざわざおにぎりの形にしなくていいので時短になりますよ☺️
    また、鰹節や刻みのりは個袋に入っているものを袋ごと揉んで更に細かくしていました。料理しながら子供に遊び代わりに揉んでもらってたりしました‼️(笑)

• 1月27日
  • ゆん

ゆん

離乳食期です
    軟飯でおにぎらず作ってます😁
    海苔好きみたいでそのまま食べたりもしています
    くっつかずに上手に食べれてます✨
    製氷皿で冷凍した形使いやすそうですね😆
    もう少し大きくなったら焼くのもやってみます
    うちはカミカミが好きみたいでしっかりした物を良く噛んで食べてます😊

• 1月27日
ととろ。

上の方のおにぎり作るやつすごい便利です( ¨̮ )

あと同じく、私もご飯を海苔で挟んでキッチンバサミで切ってました🙆‍♀️

• ゆん

ゆん

キッチンバサミ盲点でした(笑)
    やってみます✨

• 1月27日