※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりん
妊娠・出産

妊娠5週5日で胎嚢や心拍確認できず不安。医師は1週間遅れと説明。来週再受診予定。同様の経験の方、アドバイスお願いします。

二人目を年子で妊娠された方にお聞きしたいです‼
病院で胎嚢や心拍確認出来た次期が一人目と二人目でだいぶ違ったと言う方いらっしゃいますか?
妊娠検査薬で陽性が出たので、昨日産婦人科に行って来ました。(前回の生理から数えた限りでは5w5d)
しかし、心拍どころか胎嚢も確認出来なかったようです😢(尿検査では陽性反応がしっかり出ていたみたいですが...)
第1子は5w時点で胎嚢確認出来、6wで心拍確認も出来たので、不安で仕方ないです😱
医師には1週間遅れてるだけだと思うと言われましたが...
来週また受診するので待つしかないのはわかっているのですが😅
同じような経験された方、教えてください🙇

コメント

R

私も1週間二人目の方が遅かったです😊
ソワソワが止まらないですね💦

• あやりん

あやりん

コメントありがとうございますm(__)m
    はい💦ソワソワが止まりません😭でも遅れることもあると聞いてちょっと安心しました😊

• 1月27日

私は今の子が陽性が出てから茶オリがあったので、7周目で行きましたが胎嚢だけしか見れませんでした‼︎
1週間後には胎芽も心拍も確認出来て特に問題はありませんでした‼︎

それでも1人目は9週で心拍が確認出来たぐらいなので全然心配する必要ないと思いますよ‼︎

• あやりん

あやりん

どうしても一人目を基準に考えてしまいまして😢
    心配する必要ないと言って頂いて、気が楽になりました😊ありがとうございます😁

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私は6wで胎嚢も確認出来ませんでした😢
一週間後少しずつ見えてきて遅い時期に心拍確認できました!

• あやりん

あやりん

そうだったんですね☺うちの子も遅くてもいいから心拍確認したいです😭
    もう少し待ってみます‼

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私は6wで胎嚢も確認出来ませんでした😢
一週間後少しずつ見えてきて遅い時期に心拍確認できました!

まぁ

私も計算と違って1週間遅かったです。どちらにせよ待たなければならないので、あまり気にしないようにしてました。気になるけど、気にしないのが一番です😅

あやりん

コメントありがとうございますm(__)mそうですよね💦どっちにしても待たなきゃですもんね😰頑張って気にしないようにします💦

ミィ

1人目より1週間遅めで確認できました。同じようにすごく心配になりました😣排卵が遅れてたりすると変わってくることもあるみたいです。
お腹の赤ちゃん無事に確認できますように💕

• あやりん

あやりん

検査薬も生理予定日10日くらいから反応がでだしたので、排卵が遅れてるのかもしれません😅私も、無事に確認出来たらいいのですが😢

• 1月27日