※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と別々に寝るのが初めて。寂しさや依存感を感じています。同じ経験の方いますか?

子供が生まれてから初めて、同じ家の中で別々に寝てます。
私と息子だけ私の実家に帰ってきて、生まれて初めて今日はおじいちゃんとおばあちゃんと眠っています。
私はもと自分の部屋で1人、広い布団でゆっくり眠れることになったのですが、逆に眠れません。
たまには子供から離れてゆっくり寝たいとか思うのにいざいなくなると寂しい。勝手ですよね。
今私、子供のために生きてるって思う一方、子供がいないとこんなに寂しいって思うのは子供に依存してるんだなって思って自分てまだまだ弱いんだなって思いました。
同じような経験、同じような気持ちになったことのある方はいらっしゃいますか?

コメント

まま

みなさん、そうじゃないですかね😂
私も子ども見ててあげるからと
母に預けて出掛けますが
出先でも子どものこと考えたり
子ども見ると今度連れてこよう〜
なんて思います!
子どもに依存したら弱いなんて
そんな事ないと思いますよ??
ママ〜ママ〜って言われるのも
小さいうちだけ、、
今は思う存分、依存していいと
思います💓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんとに、余裕がなくてイライラしちゃったり理不尽に怒っちゃったりした時は本当に反省ですけど、こんなに私のことを頼ってくれるのって今しかないんだなって思うと寂しくなります。
    今だって私に擦り寄ってきてくれるけど、おじいちゃんとかおばあちゃんに会うと嬉しそうに走っていく姿を見ていると既に若干寂しいです。

• 1月27日
まあ

みんなそうだと思いますよ☺️
結局子供が独り立ちするまでは自分の時間なんて優雅に過ごせないんですよね( ´•௰•`)❤︎
預けても絶対どっかで子供のこと考えてるしいて当たり前な分いなきゃ違和感だしいたらいたで大変て思うくせに…子供て不思議ですよね😌
すごく大きな存在なんだなていつもふとした時に思わされます¨̮♡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり子供っていろんな意味ですごい力を持ってて凄い力をくれますよね。
    結局夜中に戻ってきて一緒に寝ましたが私も安心して朝まで2人とも熟睡でした。

• 1月27日
ママリ

義親が子供を連れて帰って一晩見たことがあります!次の日旦那が義実家に用事があり私は仕事だったので仕方がないことなんですが、すごく寂しくて泣きました😭
いまだに根に持ってるくらい😂笑
母親なので依存してて仕方がないです☺️💓
今日は広々と寝返りをうちながらしっかり休まれてくださいね♩

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。やっぱり寂しいですよね。ありがとうございます
    結局夜中に戻ってきて一緒に寝ましたけど、その方が私も安心しました。

• 1月27日