※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

左乳房が痛く、乳腺炎になるか心配。授乳中でシコリも感じる。検診前に続けても大丈夫か不安。教えてください。

やばいー乳腺炎?になりそうな予感です。
左乳房だけ、昨日の夜中からいたく
授乳はしてるので張ってはないですが痛いところ付近に
シコリ?と言われればシコリかな?と思われるものがあります💧
マッサージしながら授乳継続してますが、すこしマシになった程度でたまにまだジーンズと痛みます。
乳腺炎なりますかね、、
ちなみに明日の月曜日に1ヶ月検診なのでそれまで頑張って授乳続けようと思うのですが、それだと乳腺炎になってしまうのでしょうか?
よくわからないので教えてください💧💧😭😭

コメント

soyo

痛いくらいな時は、タオルとか洗面台とか、お風呂に入った時とかに楽になるまで絞った方がいいと思います!

授乳するだけでは消費できてないのかもなので😣

  • coco

    coco

    張ってなくても搾乳するべきでしょうか??😭😭

    • 1月27日
  • soyo

    soyo

    張ってなくてもしこりがあると感じるようなら、その部分を流すようにマッサージしながら搾乳するといいかなぁと思います🤔
    それでもダメなら月曜まで様子見てみてもいいんじゃないかなって思います!

    • 1月27日
mini

乳腺炎になると胸が熱を持ってずっと痛いです❣️今は乳腺が詰まっていて、それが解決しないと乳腺炎になるっていう段階だと思います😭しこりを外から内に押しながら授乳したり搾乳してみてください。胸全体が張っていなくてもシコリがあるならそこの乳腺は詰まっていて母乳が溜まっています。私はお風呂で温まりながらシコリを外から押したらつまりが取れました❣️シコリがなくなるまで20秒くらい出続けてました😳

まゆみ

辛いですよね😭
マッサージしてもらったらかなり楽になりましたがすぐによくならなくて、飲んでもらいながらしこりを流すような、押し出すようにしてたらいつの間にかなくなりました👌