※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
ココロ・悩み

デートの約束数日前にLINEで返事がない場合、前日までにTwitterなどで声をかけてもいいでしょうか?LINEを見ない可能性も考慮しています。

少し似たような質問をさせていただきご意見もいただいたのですが、再度失礼します…
デートの約束数日前に一度LINEを送ってみるつもりなのですが、前日とかまでもし返事がこなかったらTwitterとかで声をかけてみるのはありでしょうか…?

もしかしたらあまりLINEを見ない人かもしれないので…

コメント

関西ママ

LINE電話はダメなんですかねぇ?

• きみ

きみ

最終かけても大丈夫でしょうか…?でも、出てくれるかわからないので…

• 1月27日
  • 関西ママ

関西ママ

わたしなら、前日になっても連絡がこないなら行かないですねぇ。。
    最終、前日にかけてみて電話にも出ないならもう行かないし、向こうから何か連絡が来ても無視しますね😅
    わたしの友だちもなかなか連絡してこない子いますが、前日には連絡くるので、、、連絡したいお気持ちわかりますが、しすぎるのも嫌がられてしまうかも知れないので、待ちますね。。
    むしろ、Twitterも把握してるのかよ!と引かれてしまいそう。。
    その友だちとは当日場所&時間が決まることもあるので、当日の朝まで待つことも(笑)
    会いたいと、色々と連絡したくなりますよねぇ。。
    どうか相手様から連絡が来ますように。。💞

• 1月27日
  • きみ

きみ

ありがとうございます😭
    今さっき既読はついていたのですが、返事がなくて…
    とりあえず念には念を入れてってことで数日前に連絡してみようかなとは思っています…

• 1月28日
soyo

LINE送る内容は待ち合わせを決めるとかですか??
私だったら、
もしそのLINEを既読しないor既読スルーするかでとにかく返事が来ないならデート自体スルーしたいのかなって思ってしまうので、ツイッターまでは声かけないかもです🤔

• きみ

きみ

そうですね、待ち合わせ時間を決めようと思っています…

• 1月27日

約束してるのに前日まで返信来なかったら私は行きたくないのかなと思うのでそのまま放置します(笑)
Twitterとかでわざわざ連絡しません😂

• きみ

きみ

ありがとうございます😭

• 1月27日
mii

約束前にLINEで返事来ないなら、私なら会う気がないってことかな?と思います。
どんなに忙しくても、さすがに約束の前日には返信すると思います。
LINEでもTwitterでも連絡入れるのはしつこい感じしますね。
なんか怖いと思われそう💦

• きみ

きみ

そうですよね…LINEがブロックされてないといいんですけど…

• 1月27日
よん

デートの約束はしていて、待ち合わせ場所とか時間はまだ決めていないんですよね?

それなら、当日までにやり取りは必ず必要になるので連絡が来ることは簡単に予想できます!
いくらLINEを頻繁にしない人でも行く気があれば連絡くれますよ。

もし一度連絡をしてそれがスルーされるようなら、Twitterからの連絡はせずにそんな人とはデートも行かない方が良いと思います😓

• きみ

きみ

ありがとうございます…
    とりあえず少し早めに連絡してみて返事を待とうと思います…

• 1月27日
もちもち

私もですが周りも、連絡としてLINEよりTwitter重視してる人は居ないので返事来なかったら放置します。
でも約束の日付と時間と場所すでに決まってるなら連絡無くてもそこに行きます^ - ^

• きみ

きみ

場所も日付も決まってなくて…

• 1月27日
よっしー

前日までに連絡こなかったら
もはやなしですね😖
Twitterはやめた方が良いかなぁと
思います😢約束してるなら
そこは気にかけるはずなので
LINE見ないは人ってのは
ないんじゃないかなぁと。

• きみ

きみ

そうですよね…ありがとうございます😭

• 1月27日
モカ

それは彼氏さんになってる方ですか?
まだそういう関係でないならしつこい連絡により発展しづらくなったりしますよ。。
時間などが決まっていなければLINE、もしくは電話にしてはどうでしょう?

• きみ

きみ

まだ恋人ではありません…
    時間もどこに行くかも決まってないんです…仕事で断られる可能性もあるので…
    電話…はいきなりして大丈夫でしょうか…?

• 1月27日
  • モカ

モカ

やはりそうなのですね😣
    今回のデートは誘われて行く形ですか?それとも誘ったのでしょうか?
    仕事で断られる可能性…っていうのは?

彼の仕事が終わる時間などは決まってるのでしょうか?
    正直、電話は間柄にもよると思います…
    普段から電話をしたりする仲なら問題ないかと思うのですが、そうでないなら突然何?と思うかもしれません。
    彼とLINEは何度かしているのでしょうか??

• 1月27日