※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチ
子育て・グッズ

子供たちとの遊びに満足感がなく、イライラしてしまう時があります。その際、どうしたら良いでしょうか?

ケータイ依存性で最近改めて子供たちが遊んで欲しい時に片方が泣いてたり自分が手が離せない時に子供から遊ぼと言われるけど全然子供が満足できるような遊びをしてあげられません。
下の子が今イヤイヤ期真っ只中でイライラしてしまいイライラしてしまうとケータイをついつい触ってしまいます。
ケータイからはなるべく視界に入らず手元に置かないようにしてはいるんですが、落ち着かないとケータイを触ってしまいます(´・ω・`;)
子供が毎日満足できるような遊びしてあげたいのに夜子供たちが寝て一日を振り返るとちゃんと遊んであげれてたかなと思ってしまいます(´・ω・`;)
そんな時あったりしますか?
そーゆうときはどうしたらいいんでしょうか?

コメント

rei

携帯で何見てるんですか🤔?それをやめたらいいと思います☺️

• ミチ

ミチ

気を落ち着かせるためにゲームしたり動画見たりします

• 1月27日
べりー*

うーわかります!私もついつい。。休憩休憩と携帯見ちゃいます😱
今日はいっぱい息子と遊ぼう!と思って朝起きてすぐ電源OFFにしておきました(笑)通知音もならないし、気にならなかったです(*^^*)

全くスマホを触らないのはなかなか難しいと思います。でも、一度思い切って、ゲームなんかは消してみたらどうですか?

少し前に、4年ほど使っていたスマホを機種変しました。それまで長いこと夢中になってやっていたゲームがあったのですが、機種変時アプリの移行ができず。でも、あれだけ夢中になっていたはずなのに、消えてしまったら何の未練もなく、逆にスッキリして気持ちがよかったです!

子どもと一緒にあそべる時期はそんなに長くありません。今の時間を大事にしないと、あとで後悔するなんて本当に悲しいと思います。