※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

義母が胃腸炎で、孫と接触した結果、私と娘も胃腸炎に。辛いです。特効薬はありますか?

旦那の親と同居です!
今週火曜日に義母が胃腸炎になったのにも
関わらず
孫においでと言ってバンバン接触
胃腸炎2日後にはもう治ったから大丈夫!
と食卓を一緒にする(*_*)

おかげで私と娘ちゃんは胃腸炎になりました

夜中に突然の腹痛トイレって部屋に戻ってきたら
また腹痛そして、下痢(*_*)

1時間置きにトイレに駆け込み
朝9時頃に胃痛(>へ<。)

トイレに駆け込み下痢を通り越えて水(*_*)
そして、嘔吐(;>_<;)

嘔吐は30分置きにあり
トータル3時間吐きっぱなし(´・_・`)

娘ちゃんは勝手にウンチが出ちゃうみたいで(*_*)
それも、下痢(>へ<。)
ご飯はいらない!でも、お菓子は食べる!
水分はガッツリとる!
今は娘ちゃん37.7度の熱があります!

酷いのは私だけ(*_*)

義母にはホント、イライラした(´×ω×`)

部屋に閉じこもってればいいのに
ワザワザ孫を呼ぶとか(-_-#)


胃腸炎になった事のある方居ますか?

めちゃくちゃ辛いですよね(´×ω×`)
子供と絡んであげれないです(>へ<。)

特効薬って無いんですよね?

コメント

sk-mama

胃腸炎毎年なってます(((;゚;Д;゚;)))
去年が一番きつかったです😭💦💦
下の子にも移り入院したりで
大変でした(´◦ω◦`)💦

あたしも旦那の親と同居で
義母からあたしに移りあたしから
下の子に移してしまった感じです😭😭

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    もう、いくらひとつ屋根の下だからと言ってもそういう時くらい
    隔離させてほしいですよね!

    胃腸炎ってクセになるみたいですね
    毎年ですか?
    私は初めてなったのが一昨年の妊娠後期時です(*_*)

    • 1月26日
とみぃ

義母さん最悪ですね(´・ω・`)
特効薬はないですがそんなに何回も吐いてるなら吐き気止めの座薬とか点滴とかしてもらうと楽になります(^^)

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    ホント最悪です!
    アタシは1回吐いただけで下痢も2、3回だったし夜はトイレ言ってないし!
    だから、大丈夫!ってなって3日目に
    完治したとか勝手な事言ってるし(-_-#)

    今はもう、嘔吐はなくなりました!
    下痢が、続いてます(*_*)
    私は胃痛が怖くて上からも下からもだったのに水分とれなくて
    ちょっと前にやっと水分とれました。

    • 1月26日
  • とみぃ

    とみぃ

    本人が元気になってもまだ菌はいますもんね(;´∀`)

    そんなに大変だったんですね(>_<)
    水分が取れるならあとは全部出しきれば大丈夫かもしれませんがあんまり辛いなら病院行った方がいいですよ(´・ω・`)

    • 1月26日
  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    せめて4日くらいは接触してほしくなかったです!

    全て出しきるしか治す方法ないんですよね(´×ω×`)

    • 1月27日
あずき

つい先週なりました。息子にもうつってしまい、下痢がやっと治ってきました。

私の場合、お薬飲まず、実母に助けてもらい、とにかくたくさん寝ていたら2日で嘔吐、下痢はなくなりましたよ。

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    母と子が病気になるとどうしも
    移ってしまいますよね(*_*)

    娘は下痢が3回ほどありました
    それからはしてなくて今は水分水分と言うので大丈夫かな?と思います。

    後私は2日、3日我慢ですね(´×ω×`)

    • 1月27日
Lieb

義母さんありえませんね💢

うちは今月次男からはじまり長男、私と胃腸炎になりました💦
次男が1番酷くて嘔吐と下痢。
嘔吐が始まった次の日の朝、ついにお茶を飲んでも吐き出し脱水が心配だったので念のため小児科受診したところ先生判断で点滴になりました😢
その時血液検査もしてくれて次の日結果を聞きに行ったらやはり脱水になっていたので点滴してもらってほんとよかったです。
因みに薬は出ませんでした。

胃腸炎の場合は吐き気がひどければ嘔吐緩和の薬、あとは整腸剤が処方されるくらいなので様子見て必要性を感じるなら病院に行けば良いと思います。
私は前回の時はひどかったのですが水分だけはとれたので固形物が食べられるまで経口補水液OS-1を飲んでいました!

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    すいません下に返信しちゃいました
    (´・_・`)

    • 1月27日
☆ほのちゃんママ☆

ホント義母は最悪です!
みんなして私の事菌扱いするんだから!って言ってましたが

そりゃぁそうでしょ!!!って思いました(^ω^;)
むしろ、胃腸炎になったの私は二回目だったから分るし!
移るんですよ!と何回も話したのに!

コイツは馬鹿なのか?って思いました

次男君辛かったですね(;>_<;)

脱水は怖いですよね(*_*)

私は胃痛が恐怖で下痢、嘔吐が続いても20時間以上水分とれなかったです

やっぱり出しきるしかないんですよね
(;>_<;)