※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに悩んでいます。添い乳で寝かせているが体重増加が心配。抱っこで寝かせると起きてしまい、おしゃぶりも嫌がる。上の子はミルクとおしゃぶりで寝かせられたが、下の子はうまくいかない。何かいい方法はありますか?

みなさん子供の寝かしつけどーやってやってますか?息子は添い乳で寝かせてますが体重の増えが悪いので完全ミルクにしようかと思い添い乳も出来なくなるかなーと思ったのですが抱っこで寝かせると置いた時に起きてしまい、おしゃぶりも嫌がってしまうので何かいい方法はありますか?😥上の子の時はミルクをあげおしゃぶりしたまんま布団に置けばそのまんま寝てくれてたのですが…下の子はそれでは寝てくれないので😥

コメント

ママリ

最初は泣いて大変かもしれませんが、トントンで寝るようにすると今後も楽でいいですよ😊大きくなると拘り強くなって寝かしつけ方法変えるのはとても大変になるので。。

• ®️

®️

わたしもトントンを試したのですが10分くらい泣かれてしまい上の子が起きるかなーと思い断念してしまいました…何かコツはありますか?😊

• 1月26日
ママリん

トントンで寝かして寝ない時は
お手手を両方にぎにぎしてあげると
安心して寝てくれます!
あとは顔に手を当ててあげると落ち着くみたいです!(*^ω^*)

• ®️

®️

トントンだとどのくらいの時間で寝てくれますか?🤔
    うちの子は布団においたらすぐ泣いてしまうので😭

• 1月26日
  • ママリん

ママリん

夜寝る時はトントンで4時間5時間はぶっ通しでねてくれます!!
    トントンとお手手にぎにぎで15~30分で
    こてんっといきます!!
    途中ふえーんっておきたときは
    おしゃぶりです!
    ちなみにトントンの時点でおしゃぶりもしてます!!

ひーーーそれは大変😭😭😭
    でもそれに耐えたらお布団慣れすると思いますよ!

• 1月26日
  • ®️

®️

トントンで寝てくれたらだいぶ楽になりますよね!昼寝で上の子を気にしなくていい時にトントンの特訓してみます💪ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も同じ月齢ですね☺️
私も手探りですが、今は下の子授乳しながら上の子に絵本を読んで、授乳が終わったら下の子を抱っこで寝かしつけてる間に上の子は1人で寝る感じです💦
布団に置いたらすぐに起きてしまうのは上の子の時もそうだったので、柄は違いますが写真の物を使っていて効果抜群だったので下の子にも使っています😅
寝返りができるようになるまでですが、それまでには上の子みたく寝るのが上手になっている事を願っています笑

• ®️

®️

月まで同じですね😆おくるみで効果あるんですね!使えるようになったら手間はぶけますよね🤔調べてみます!ありがとうございます😊

• 1月27日
りんご

トントン&手を握る&おでこなでなでして寝かしてます!
最初は泣いて時間かかりましたが、抱っこで寝かしてから布団に着地させるよりも短時間で済みました😅

• ®️

®️

あたしもトントン泣いちゃうんですけど慣れですかね😥ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月27日