※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

派遣で育休を取得し、4月から保育園に入園された方へ質問です。顔合わせや慣らし保育、時短勤務について教えてください。

派遣で育休を取って4月から保育園に入園された方に質問です😭

・顔合わせは何月頃にしましたか?また、仕事の開始はいつからでしたか?

・慣らし保育は何日間でしたか?

・時短勤務ですか?

良かったら教えてください😭

コメント

ri

昨年4月から保育園に入園し、派遣で仕事をしています。

私の場合は、
・顔合わせが4月中旬頃、仕事開始が4月末でした。
・慣らし保育は2週間で、最初の2日が11時迄、その後15時迄、17時迄と時間が伸びていく感じだったと思います。
・9時〜17時までのフルタイムです。

派遣先は少し距離があり、7:30〜18:30までみっちり預けています…預け始めたのが生後7ヶ月だったので、子供が可哀想…と悩んだ時期もありましたが、今では上のクラスのお友達にも可愛がられ、本人も楽しそうな様子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません😭
    細かく教えていただきありがとうございます!!
    私の子供も4月から入園内定したのでどんな感じなのか教えていただけて良かったです😆

4月末からだとすぐにGWに突入してしまうのでお仕事があるか不安です😣

• 1月28日
  • ri

ri

派遣で育休だと、次のお仕事があるか不安ですよね💦私も仕事決まるまでかなり不安でストレスでした😣

私は保育園内定してすぐ派遣会社に連絡して、希望の就業条件を伝えました!あとは元の派遣会社で決まらない事も考えて、他の派遣会社からも仕事を紹介してもらいました。

地域によるかもしれませんが、GW明けから就業開始でも大丈夫だったりしませんか?
    私の地域は、4月入園の場合、5/14までに就業開始していれば保育園OKでしたよ🙆‍♀️私はGW明けから開始希望でしたが、派遣先の希望で4月末からになりました😅

長々とすみません💦無事にお仕事が決まるよう願ってます☺️✨

• 1月29日