※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしょなる
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜中に4時間おきにミルクを欲しがり、夜間断乳を考えています。しっかり食べているので夜中は寝てほしいとのことです。どのように断乳したら良いでしょうか。

夜間断乳についてです。
11ヶ月の息子で、3回食+お菓子の完ミで育てています。
離乳食、お菓子ともにしっかり食べており、寝る前にフォローアップミルク200mlしっかり飲んでから寝かしつけます。
就寝時間が大体20:30頃〜なのですが、夜中お腹が減ってなのか、新生児の頃から変わりなく4時間おきにミルク飲みたいと泣きます。

仕事も始まるし、ご飯もしっかり食べてるので正直夜中はしっかり寝てほしいです。

どのように断乳されてますか?

コメント

ゆず

私も生後11ヶ月のときに夜間断乳しました!私の場合三回食とお菓子、完母でした。夜寝る前にしっかりおっぱいを飲ませて寝かせ夜中起きた時は麦茶などを飲ませました。最初三日間は泣いて泣いて中々寝なかったですが、だんだんと起きる回数も少なくなってきて2週間ほどで朝まで寝てくれるようになりました😭 離乳食しっかり食べているなら思い切って夜間断乳されて大丈夫だと思います👀!