※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JYS
その他の疑問

もうすぐ義父の七回忌があるのですが、どのような服装がいいでしょうか?…

もうすぐ義父の七回忌があるのですが、どのような服装がいいでしょうか?

義母、義姉家族、私たち家族だけで行います!
主人は礼服で行くと言っています。ネットで調べると七回忌からは平服?が多いと書いてあったのですが、礼服でも大丈夫でしょうか?また2歳半の男児と8ヶ月の女児はどなような服装で行くのがいいでしょうか?
アドバイスいただけたら嬉しいです(^^)よろしくお願いします❁.*

コメント

義家族で指定がなければ礼服の方が無難です。でも、他に親戚がいないので平服で良い?と聞けばいいと思いますが平服も悩みますよね。
子供に関してはフォーマルじゃなくてもシックな色であれば問題無いですよ。親戚がいないので余計にいいと思います。

• JYS

JYS

ありがとうございます😊
    ネットだと平服ばかり出てきたので不安でしたが、礼服もいいんですね!礼服なら悩まなくていいので安心です(^^)
    シ子供達はックな色でいきたいと思います!

• 1月26日

退会ユーザー

義家族が平服だと浮くので聞いた方がいいですよ。

• 1月26日
  • JYS

JYS

聞いてみるのが一番ですね(^^)
    ありがとうございます!

• 1月26日