※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(゚レ゚)
子育て・グッズ

1才半の息子が水痘の予防接種を受け、4日後に38度を超える発熱があります。副反応の可能性はありますか?突発性発疹も経験済みです。

1才半の息子です

火曜日に水痘の予防接種を打ちました

本日38度を超える発熱があり
その他の風邪の症状はありません

今まで予防接種翌日などに発熱することはありましたが
4日後なのですが
これは副反応の可能性もありますか?

予防接種後、
数日後に副反応で発熱が出た方いらっしゃいますか?


機嫌は良く、食欲もあります

突発性発疹は9月にかかってます😖

コメント

なつ

娘は今週月曜日に打って、金曜日に発熱しました(39.5℃)。

そんなに経ってから?と思いましたが、翌日は解熱したものの検査し、インフルエンザ、溶連菌共に陰性
でした。

医師からは恐らく副反応だろうとのことです。

  • (゚レ゚)

    (゚レ゚)

    同じ感じですね!!
    明日には下がってたら
    副反応の可能性もありそうですね😖

    同じ方が居て少し安心しました✨
    ありがとうございます☺️

    • 1月26日
ママリ

娘は1番最初の予防接種を受けた時後4日後に高熱が出た為入院になりました。
原因が4日経ってると予防接種の副反応と断定できないし、生後2ヶ月だったので色々検査されましたが全部陰性。
結果予防接種の副反応だろうということでした。

2回目からの予防接種は翌日に発熱してます!

4日経ってると、どっちかわからないから判断に困りますよね💦
娘は副反応に夜発熱は1日で下がるので、1日で熱が下がったら予防接種の副反応だったのかなと思います!

  • (゚レ゚)

    (゚レ゚)

    2ヶ月の頃に入院&検査
    心配で堪らないですね😖

    4日後でも副反応だろうと
    言われるのは初めて知りました😖

    病院に行くにも
    インフルエンザが怖いので
    抵抗があって…

    明日は下がることを祈ろう思います😖

    ありがとうございました☺️

    • 1月26日