※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

上の子が人見知りで保育園に不安。泣き続けた子はどのくらいで慣れるでしょうか。

保育園決まりました〜😆
上の子がとっても人見知りで
母親以外預けたことがありません💦💦
実家へのお泊まりも、私と離れるのが嫌で
普段はしたことがありません。(下の子出産時のみ)
そんなんで私から離れて保育園行けるのか
不安で不安で不安でたまりません😭💔
泣き続けた子ってどのくらいで慣れましたか?

コメント

さらい

朝は三年なき続けましたよ。

• ぴぴ

ぴぴ

、、、恐ろしいです。

• 1月26日
  • さらい

さらい

そんなこほかにはいませんでしたけどね( ̄▽ ̄;)

• 1月26日
てん

息子はめちゃくちゃ人見知り場所見知りの激しい子で…子育てサロンなどに連れて行ってもいつも大泣きしてました💦
4月から保育園に通ってますが、2、3週間は保育園にいる間ほとんど泣いてたみたいです😅1ヶ月ほどで時々遊べるようになってきたけどお迎えの時は大体泣いてて先生に抱っこされてました😅
2ヶ月ぐらいでだいぶ泣かなくなり、今ではほとんど泣いていません👌
ただ朝の登園だけはその日の気分や早番の先生によって泣き叫んで教室に入らない日があります😅

• ぴぴ

ぴぴ

段階を踏んで、ってかんじですね💦
    支援センターとかでも向こうの人に体重測ってもらったりするのびびって私から離れないくらいなので恐らく慣れるのに相当時間かかりそうです。

• 1月26日