※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃん
子育て・グッズ

よだれが増えてきた3カ月の娘にスタイを購入したいです。どのタイプが良いか、何枚必要か分かりません。オススメのメーカーや型、枚数を教えてください。

3カ月の娘のよだれの量が
増えて来たのでスタイの購入を考えてます😊
息子はよだれも少なくスタイも全く
使わなかったので
どの様なタイプの物を買うのが良いのか
何枚くらい必要なのか分かりません💦

皆さまのオススメのメーカーや
型などあったら教えてください!
枚数も教えて頂けると助かります🙏

コメント

よし

うちの子吐き戻しもよだれもすごいので10枚以上あります!

オススメは西松屋の三枚入りか四枚入りのオーガニックコットンのオススメです😊
リバージブルなので、片方汚れたら裏返しにして使ったりしてます!

  • さえちゃん

    さえちゃん

    リバーシブルなのは助かりますね!
    探してみます😊

    • 1月26日
マヤ

360度スタイが可愛いし
汚れてもクルクル回して使えます😊

  • さえちゃん

    さえちゃん

    付け襟みたいで見た目も可愛いですよね😊
    購入してみようと思います!

    • 1月26日
  • マヤ

    マヤ


    お時間があるなら簡単に作れるので作ってあげるのも良いと思いますよ😊

    • 1月26日
まちこ

170円のスタイを楽天で7枚買いました。
あとは頂いたスタイをしてます。
中でも、エイデンアンドアネイのスタイが大きくてよく吸うので気に入っています。
ただ、離乳食頃も対応なので首回りが余ってくるくる回ってしまうのが難点ですかね。

  • さえちゃん

    さえちゃん

    確かに首回りが緩いのもキツイのも困りますよね💦
    サイズも気にして購入してみます😊

    • 1月26日
  • まちこ

    まちこ

    自分でホック着けました~
    気づいたら首回りビチョビチョは今時期は風邪を引きそうで心配ですし。

    • 1月26日
  • さえちゃん

    さえちゃん

    まさに今日がいきなり洋服ビチョビチョでガーゼで応急処置している状態なんです😂
    明日にでも購入してきます!

    • 1月26日
結優

うちは服にあわせて色を選んでます。赤い服には赤っぽいスタイ、青っぽいスタイって感じです。

あとはマジックテープタイプにするかボタンタイプにするかですかね。

うちは特にこだわりないからデザインで選んでます。

  • さえちゃん

    さえちゃん

    お洋服との相性も大切ですよね!
    お出掛け着に合う様な物を探してみます😊

    • 1月26日
A'z

ボタンタイプのスタイをオススメします!
マジックテープタイプだと少し大きくなると自分で外してしまいます。

少し高いですが、360度のスタイは汚れても回せば綺麗な面になるので、替えのスタイ持ち歩かなくて済みます😊

  • さえちゃん

    さえちゃん

    詳しくありがとうございます!
    ボタンタイプの方が長い目で見て使えそうですね♪
    探して購入してみます😊

    • 1月26日
ママリん

5ヶ月の双子ですが二人とも物凄く
ヨダレがやばいので
スタイないとやってけないです(笑)

西松屋とかでまとめ売りがあるので
それを購入しましたれ

  • さえちゃん

    さえちゃん

    何枚か種類が入って売っている感じですかね?
    西松屋は近くにあるので明日、探して来ます😊

    • 1月26日
emika

8ヶ月の息子ですが、買い足し買い足しで現在は20枚持っています!
なかでも西松屋で購入した画像の物は無地なのでどの服にも合わせられるし湿った部分は色の違いで分かるし裏まで染み込まないのでいいなと思っています😊
ガーゼ素材も持っていますが、洗うとよれよれになったのが最初気になりました。
また抱っこ紐をしたときに吐き戻しがあると自分の服まで汚れてしまうことがあるので大きめのスタイも便利です!

  • さえちゃん

    さえちゃん

    シンプルでとっても良いですね!
    これならどんな服装でも大丈夫そうです😊
    探して購入してきます!

    • 1月26日