※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝ぐずりで大泣きする理由がわからず困っています。湿疹ができて以来、泣き声が激しくなりました。自我が出てきた9ヶ月頃に何か伝えようとしているのか、苦しい思い出があるのか、ご機嫌が悪いのか、理解できずに悩んでいます。

9ヶ月の娘の寝ぐずりについて相談させて下さい。
生まれてからずっと添い乳で寝かしつけています。

今まで寝る前にぐずったことなかったんですが三日前に突発性湿疹にかかって(もぅ熱も下がり湿疹が出てる状態です)から、酷く泣くようになりました。ぐずるというよりは大泣きという感じです。
「わぁーーーーっ!」「あーーーーん!」
と言った感じで、涙と鼻水がドバドバでて…何か訴えようとしてる気がするんさのですが、寝かしつけもいつも通りで何を伝えたいのか全くわかりません( ̄▽ ̄;)

9ヶ月ぐらいになると自我がしっかりしてきて言葉は喋れないけど何かを伝えようとして泣くと聞いたことがあるのですが、なにか伝えたくてないてるんでしょうか?

それとも熱出てた時が苦しくってそれを思い出して泣いてるんでしょうか?

そらかただ単にご機嫌ななめなのか??

こんなに必死に泣いてるのに理解してあげれない不甲斐ないママで済まない気持ちでいっぱいです(›´ω`‹ )

コメント

突発は別名グズグズ病らしいですね😂
うちの子がかかった時もこんなぐずるのはじめてみた!ってくらいぐずってました〜
湿疹がひいたらグズりも落ち着いてた気がします😂

• muu

muu

コメントありがとうございます!
    そーなんですか!別名知らなかったです!
    お陰で納得しました(*´◒`*)湿疹が落ち着くの待ってみます!

• 1月26日