※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな(◍•ᴗ•◍)
子育て・グッズ

横浜市の保育園についての結果や状況を教えてください。引っ越しの関係で二次申し込みだったが、一次も難しくて心配しています。

横浜市ですが保育園結果どうでしたか?何区、何才
希望何番目だったかなども教えて頂けたら嬉しいです。
私は引っ越しの関係で一次は間に合わず二次に申し込んだのですが、一次でもなかなか決まらないのに、二次じゃ全然ダメなんじゃないかと絶望的です。。。😭😭😭

コメント

神奈川区、2歳、どこもダメでした😭

ウチの区は二次募集ほとんどないのでもはや諦めです

辞退者とかがでればまた変わりそうですけど…

Huis

鶴見区、0歳、第1希望の去年できた保育園に決まりました!
駅からはバス必須で、徒歩無理な場所だから倍率低かったのかもしれません!でも家からすぐなので我が家的にはラッキーでした!
空きが出て決まるといいですね♫

つあそ

瀬谷区です!
1歳・3歳 第2希望です!!
兄弟同時に入れました!

ゆうぴょ

南区、1歳児、第4希望で受かりました!
Aランクですが加点ないのでヒヤヒヤでした😭

まなみん

緑区、一歳、長男と同じ園で第一希望で通りました。
ありがたいです。

さやかっぺ

中区、1歳児、第2希望で入れました!
二次でも通るといいですね!!

だおこ

栄区0歳、第2希望でした。
第1希望の園で一時保育しちゃってるので、4月にまた慣らしやり直しです😭入れただけいいと思うしかないですね…。

BMW

西区0歳、第7希望でした。
専業主婦(休職中)という最低ランクのHですが、ダメもとで応募したのに入れました!
奇跡ってあるんだなーと感じました✨

ゆうあ(^O^)/

都筑区、2歳と0歳、第1希望です。

何個も見学したのですが、アレルギーなどの関係で、合うかな?と思った園が1つしかなく、希望もひとつだけしかだしていませんでした。

まさかの受かってビックリしました。

かちん

緑区、0歳児、第2希望でした。
上の子達と違う園になってしまったので2次調整で同じ園に転園申請予定です😣

maru

神奈川区、1歳クラス、Aランク加点無し、8個書いて全部落ちました。二次募集で空きが出ても、似たようなランクで待っている人が多そうなので入るのは絶望的かなと思っています。横浜保育室か認可外に入れて、加点つけて認可の空きを待つ予定です😭

• エルまま

エルまま

こんにちは!認可外ですが、反町にあるおれんじハウス反町おすすめです。
    今息子が通ってますが、認可外ですが、かなり手厚く、保育料も認可より安いです!小規模保育で3才で転園しなければいけないというデメリットもありますが、あと2年くらいは預けられるかと☆

• 1月27日
  • maru

maru

ご丁寧にありがとうございます(^-^)
    スケートリンクのところですよね?知り合いも一人そこに通っています。企業主導型は国の助成があるので保育料も安いと聞きました!
    通わせている方からのおすすめコメントがあると安心ですね。実は先着順申込の認可外1か所に入園金を払ってあり、もちろん園見学もしたのですが、通わせている方の評判が分からないので不安なんです(>_<)

• 1月28日
梨沙

鶴見区、1歳児、第1希望の園に入れました。
現在育休中でAランク加点なしでしたが、決まったことにビックリです✨

• とし

とし

来年、1歳児枠で狙っているのですが、もしかしてお寺の保育園ですか?1歳児からすんなり入れた方が居たので激戦区と言われつつ密かに狙っているのですが、、、

• 1月27日
  • 梨沙

梨沙

お寺の保育園です^ ^
    1歳児クラスが3クラスあり募集人数もズバ抜けて多かったですよ!
    人数が多い分たくさんのお友達ができたらいいなと思い、我が家は第1希望にしました。

• 1月27日
  • とし

とし

ありがとうございます!
    来年、狙っています。近所の0歳の子が今年の4月から通う中、1年見送って大丈夫かなと心配しながら過ごすことにはなりますが心強いです。
    うちはそこが超近いのです。見学も行きました。

• 1月27日
まや

旭区で0歳児第一希望です。お兄ちゃんと同じ園で安心しました。

シン

金沢区、1歳児、ダメでした…(;o;)
どこか入れると思ってましたが甘かったみたいです。

まーむ

港南区在住で戸塚区の保育園希望でした。兄と同じ第1希望の保育園に入れました!
Aランクでしたが、兄弟児が沢山いる学年だったので、職場の託児所に預けて加点してました!

エルまま

神奈川区、一歳クラス、Aランク、認可外に入れているので加点1点です。
第1希望の少人数保育園に入れました。
3歳になったら、提携している保育園に転園が必要ですが、、
住んでいるマンションの1階に保育園があるので、助かります!

ちゃー

神奈川区
0歳児
第1希望に内定しました。

両親フルタイムAランク、
毎年0歳児クラスは空きがある園で、
私が保育士なので優先で入れたんだと思います!

駅から遠く坂の上にある園なので
あまり殺到しないようですが、
我が家はその園のすぐ裏にあるので
大助かりです💨

ここな

磯子区、0歳児、第二希望です!

受かったら受かったで、預けるの寂しいですが、来年だと絶対受からない人気の園なので頑張ろうと思います!

ぱる

泉区、1歳クラス、第1希望でした🙌
引越しに伴う転園申請で、Aランク加点なしでした。

1歳から募集の園なので枠が多かったのと、駅から15分と、離れてるので倍率低かったようです😊✨

かな(◍•ᴗ•◍)

まとめてですみません!
皆さん回答ありがとうございました😊❤️