※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
ココロ・悩み

産休中の方が1日をどう過ごしているか知りたいです。他の方は何をしているか参考にしたいそうです。

またヒマな1日が始まりました!(*ω*)
産休中のみなさん、何をして過ごされてますか?

夫が朝早い仕事なので6:00には起きてお弁当を作り、職場に車で送ります。私は帰ってきたら洗濯機回して食器を洗い、片付け終わったら洗濯物を干して…いつもこの流れです。

毎朝8:00ぐらいには、もうすることが無くなります(´・_・`)コタツに入って夕方までテレビを見るだけ…

編み物も、お絵描きも、模様替えも、お菓子作りも、レシピ本作りも、ゲームも、マンガも、もうやり飽きてしまいました。今日は雨なので日課の散歩も行けないし…

みなさんは何をして過ごしていますか?参考にさせて下さい(´・_・`)

コメント

あや

私はとりあえず寝たました!w
あとはGPSで旦那さんの居場所みて
今ここにおるでしょーった暇なLINEばっか送ってましたw

• ゆた

ゆた

私も夫のGPS見てます笑
    運送業なのですが、職場結婚だったので産休中の私にもいまだに工程表がLINEで一斉送信されてきます。

旦那さん返事くれますか?私の夫は運転してるので既読だけつけてくれてます。

こうやってママリで質問するのも、話し相手が欲しいからなんでしょうか…夫が帰ってくるまで日中誰とも会わないので寂しいです(;_;)

• 2月6日
  • あや

あや

うちの旦那も運送業なんですよw
    休み時間になると返してくれますよw
    私も日中誰にも会わないです(´༎ຶ۝༎ຶ)
    誰にも会わないって本当寂しいですよね…

• 2月6日
  • ゆた

ゆた

わあ!おなじですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    毎日、夫が帰ってきて初めて人としゃべる感じです…笑

ママリはコミュニケーション取れる唯一の楽しみですよね!

• 2月6日
ちゅるこ

私もたまに自分で車使いたい時は旦那の職場に送迎してます。そして送った後、朝の渋滞を逃れるためにカフェでお茶したり本読んだり気分転換してます。お店が空けばウィンドーショッピングしたりネイルサロンや美容室やまつげサロンなど行ったり、友達とおしゃれランチしたりと子供が産まれたら行きにくいとこ行ってます。2週前から産休入って無収入なんであまり余裕もないですが今だけだし!と割り切ってます。

後は1日家でダラダラするときも。ネットでお笑い番組見たりアメリカの連続ドラマ見続けたり。ずっと弾いてなかったピアノに挑戦したり。旦那の仕事終わりが5時なので家事など何もしないで迎え/帰宅時間になること多々。旦那は私が家事で疲れてしまうよりのんびりしてて欲しいって言ってくれてるので旦那と一緒に夕飯作りしてるからかなーりの時間を自分一人ダラダラしてますよ。こんな日々も後数週間だけだし、と思いながら暇な時間を過ごしています。

• ゆた

ゆた

カフェいいですね☕️同じのんびりでも、家にいるよりずっと良さそうです!
    あー私も出産前にマツエクしたい!

私もいまは無収入なので節約に徹していましたが、確かに今だけですね!
    旦那さんも理解あっていいですね♪

• 2月6日
  • ちゅるこ

ちゅるこ

お腹大きいのにマツエク行くの?と言われますがスッピンでもちょっと見れる顔になりますし入院中突然の来客でもちょっとはマシかな、と。お客さんは私じゃなく赤ちゃんに会いに来るんでただの自己満ですがストレス軽減にもなると思ってます😊

• 2月6日
  • ゆた

ゆた

入院中の面会とかスッピンは嫌ですね(*_*)でも化粧道具持ってくのもなぁーと思ってたので、マツエクぐらいがちょうど良いですね!

土曜日だけど予約取れるかな、電話してみます♪

• 2月6日
ice cream 🍦

ひたすらDVD見てました!

• ゆた

ゆた

なるほど、映画とかですかね?

近くにレンタル屋がないので、ケーブルテレビでも契約しようか迷います。子供が産まれてからも、アニメとかいつでも見せてあげれますからね^ ^

いいかも♪

• 2月6日
  • ice cream 🍦

ice cream 🍦

私はONE PIECE途中でついていけなくなってたので続きからアニメで見てました(笑)

ケーブルテレビ良いと思います(*^o^*)

• 2月6日
  • ゆた

ゆた

ONE PIECEたのしいですよね^ ^
    毎週見てますか?ちょと最近はドレスローザ編が長すぎて…

サンジとかナミ、チョッパー、ブルック、しばらく見てないですね。サンジは2年近く出てきてないらしいですよ(°_°)

• 2月6日
  • ice cream 🍦

ice cream 🍦

テレビではあまり見てないです(´Д` )
    DVDでドレスローザまで到達しましたが途中で出産になり再びついていけなくなってます(笑)
    サンジ2年も出てきてないんですか!?それびっくりです(´Д` )!!

• 2月6日
めーちゃん16

おはようございます!
私はツワリで最近は家から出れません(・・;)
映画が好きなのですが、借りに行くのも大変なので
Netflixってアプリをダウンロードしましたー!
なかなか面白いですよ♪
チャイさんみたいにお菓子作りとかしてみようかな?(●☌◡☌●)

• ゆた

ゆた

ツワリが辛い時期ですねーなつかしい!

Netflix、iPhone買った時に最初入ってました!もう無料期間終わったので解約してしまったのですが…洋画とかも見れますか?

お菓子作り楽しいですよ^ ^
    私は体重これ以上増やすなと医者に言われてるので、作っても自分ではそんなに食べれないのです笑

• 2月6日
  • めーちゃん16

めーちゃん16

Netflix洋画も、ドラマも配信さされてますよ!
    見過ごしたドラマとか見ちゃってます♪
    月に800円くらいだったので、愛用中ですー(o^^o)

• 2月6日
  • ゆた

ゆた

見過ごしたドラマ見れるのはいいですね!800円は安い!レンタルしに行く手間と時間がアホらしいですね!

もっかい契約してみます💡

• 2月6日
ぽにょぽっぽ

うちは産む一ヶ月半から有給余って多分と産休とって、
産まれるまでは、自分の家毎日大掃除。

里帰りしたら実家の大掃除をずっとしてました 笑

掃除好きなので子供産まれた今育休中もほとんど掃除してます笑

• ゆた

ゆた

私も掃除だいすきです♡達成感がたまらなくて、夫が帰ってきたらいつも「どこが変わったでしょーか?!」ばっかりやってます笑

断捨離もし尽くして生活感が無くなってきたので、そろそろ私も実家に進出しようかな…

• 2月6日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

実家のいいですよー^_^
    ましてやうちは共働きででかい家だと全く親がやる暇無いので、細かいところまでやれてないので(・ω・)ノ笑

うちは変な窓のサンとか壁の端の下のホコリとかやってるので全く気づかれないです´д` ;
    ましてや掃除してるとも思ってないんじゃ無いかな(^^;;

• 2月6日
  • ゆた

ゆた

窓のサンの掃除、たのしいですよね!ピカピカの銀色がスッと出てくるとスッキリします✨

私の実家は、私が高校生の頃に拾ってきたネコのせいでモケモケしちゃってるので、明日辺りお掃除しに行ってきます!

• 2月6日
よっこり

同じです(笑)産休に入り、今まで仕事に費やしてきた時間をどう使えばいいかわからなくて…
でも、のんびりすればいいと思います♡
散歩もそうですが、私は近くのショッピングモールに行って、1人ランチしたり、店内歩きまわったり、時々友人と会ったりしてますよ(^ー^)
家事を済ませてあとはずっとゴロゴロって日もあるし!
お互いもうすぐ出産ですね。
毎日、ドキドキしながら過ごしています。
頑張りましょうね♡

• ゆた

ゆた

働いてた頃は仕事一筋だったので、急に何もなくなると社会から取り残されてる感ないですか?(´・_・`)寂しいし漠然とした不安にかられます…

ショッピングモール、近くにできたので行ってみようかなあ。同世代のママ友が近所にいれば1番いいんですけどね(*_*)

毎日ドキドキですよね!38週だともういつ産まれてもおかしくないですね!がんりましょーー(❁´◡`❁)

• 2月6日
にに

私もとりあえず寝てました!
産後は本当に寝られなくなるので、もっと寝ておけばよかったとさえ思いました。。

起きてるときは、子供の名前を考えたり、プッシュギフトは何を買ってもらおうかなと考えたり(笑)、絵本情報を集めたり既に何冊か購入したり…と、妄想を中心に過ごしていた気がします。

臨月なのに車の運転ってすごいです(((;꒪ꈊ꒪;)))
私はその頃いつ陣痛 or 破水が来るのかとおそれてほとんど家の中にいました…。

• ゆた

ゆた

「寝ておけ」とは確かによく周りから言われます💡

絵本集めいいですね!!私は絵を描くのがだいすきで、絵本作家を目指していた時期もあったので自作してみようかなあ。

車も好きなので、洗車したり、パーツいじったり、1人でドライブしちゃってます。でもそうですよね、臨月だし突然激しい陣痛が来たりしたら事故るかもしれない…
    なんか怖くなってきました💦気をつけます💦💦

• 2月6日
a.y.a.

わたしも産休入ってから毎日暇で、実母と一緒にスーパーに買い物行ったり、ショッピングモールを何往復もしたり、気が向いたら家の掃除なんかをしたりして時間をつぶしています(^^)
体重を注意されているので、ゴロゴロしたい気持ちを抑え、とりあえず動かなきゃ!と思ってスクワットしたりもしてます(´ω`)
そろそろ予定日が近づいてきて、早く会いたい気持ちと共に不安もあって1人でいると落ち着かない毎日です😂
でも、ゆっくりできるのも今のうちだと思うので、DVD見たりウィンドショッピングしたり気分転換するのが一番かと思います♡

• ゆた

ゆた

私も会いたい気持ちと不安とで落ち着かないです💦39週だとほんともうすぐですね!!

私も実母とよく出かけます。でも実母はねぼすけで、昼過ぎまで起きないんですよね笑
    今から起こしにいこうかなあ。

そうですね、ゆっくりできるのも今のうちだけですね(´・_・`)あんまりチャカチャカ動かずに、たまにはDVD借りて映画鑑賞でもしようかなあ。

• 2月6日
  • a.y.a.

a.y.a.

予定日近づくと不安と期待と焦りとで気持ちも不安定になりますね〜(*_*)
    周りからも体調どう?って聞かれるたびありがたいけど、ちょっとほっといてー!って思っちゃうところが本音で、、笑

お母様は昼頃まで休まれてるんですね(^^)
    土日となると、スーパーもショッピングモールも人だらけでインフルエンザとかの感染症も怖いところですので、家でのんびりするのもいいかもしれないですね♡

• 2月6日
  • ゆた

ゆた

「ほっといて」って気持ちすごく分かります(>_<)心配してくれるのは嬉しいんだけど…

確かにインフルエンザは恐怖ですね!今から行こうかなと思ってたのですが、確かに怖いし、よく考えたら土曜日ですね!臨月で人混みの中には行きたくない(*_*)

今日はのんびり過ごします🌷

• 2月6日
  • a.y.a.

a.y.a.

わかっていただけて嬉しいです(*_*)
    最近ただでさえいつ産まれるのかって不安なのに、焦らせないで〜!って思っちゃいますね汗

そうなんですよね(*_*)
    今日、土曜日なんですよ(°_°)!
    わたしも検診終わったので、のんびりしようと思います♪

• 2月6日
mamimky

わたしも今まさにその状況で悩んでます!w
とりあえず今コタツで横になっちゃいました(笑)
最近夜の寝つきが悪く3時間起きに目が覚めてしまうので、毎日眠くて堪りません(´Д` )
身体が出産に向けて準備してるみたいですね。
産後はゆっくり寝れなくなると聞くので今のうちにしっかり寝ときます(笑)
起きたら、ちゃんと運動しようと思ってます!

• ゆた

ゆた

私もとりあえずいまコタツです笑
    まったく同じで、私も夜は胎動だったりお腹が張ったりで深く眠れません。3時間おきは辛いですね(*_*)

そうですねー、準備期間はやっぱり休むべきですかね。私も運動は必要と思うので、今日はお昼までゴロゴロして、スクワットしようかな!

• 2月6日
☆RINOKAママ☆

解ります笑

ずっと仕事してきたので、何をしていいか解らず、友達が遊びに来てくれたり、近くのママ友さん達と子育てサークルみたいなのを結成して、定期的に集まってはワイワイ話したり、お菓子作りに料理、掃除にお義母さんが大量に持って来て下さった、韓流のDVDを観てます☺️

あとは、毎日1時間ゆっくり色々探索しながら散歩に行ってますよ〜!

• ゆた

ゆた

ママ友さんがご近所にいるの羨ましいです!!充実してらっしゃいますね♪

私もママ友いないことはないのですが…職場のアルバイトの子で19歳で先月出産して大学も中退、すごくワガママで子供も親に任せっきりにしてるような子で価値観が合わず…

いい義母さんですね!韓流DVDはいい暇つぶしになりそう!私も見たらハマるかなあ!

• 2月6日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

ありがとうございます(o^^o)
    今後の事など、凄く為になり15人程ママ友さんできて、楽しくやっています☺️

19歳でわがままは解らない事もないですが、価値観合わないですね(・_・;

お義母さんは凄く優しく、おかずや食材、日用品など週一ペースで持って来て下さいます(*^◯^*)
    有難いですね✨

• 2月6日
  • ゆた

ゆた

子育てサークル、15人もいるんですね!想像してたより大規模∑(゚Д゚)
    にぎやかで楽しそうだし、何より、すごく情報得られてそうでいいですね!

出会いは学生時代とか職場ですか?私もそんなコミュニティー見つけたいです(>_<)

• 2月6日

☆RINOKAママ☆

こんにちは!
    私実家が大阪市内で、去年5月に京都に嫁いだんですが、知り合いや友達が居なく、病院先でのプレママで知り合ったママさん、近所での婦人会に加入してそこで仲良くなった、ママさん達、あとは子育てサークルに声掛けて下さったママさんと出会い、来られていたママさん達と交換して一気に広がりました☺️✨✨

元々人見知りしないので、うち溶け込むまで早かったです(*☻-☻*)

• 2月6日
  • ゆた

ゆた

プレママ、婦人会、子育てサークルですね💡羨ましい!

私は人見知りしてしまうのですが、とりあえず病院や市で行われる会に参加申し込みからしてみようかと思います(>_<)

• 2月6日

☆RINOKAママ☆

ありがとうございます💖
    特技かも知れません笑

チャイさんのペースで良いと思いますよ☺️

• 2月6日
chay

私も旦那しか会わない日あります!さみしくてツラいですよね(;o;)
さみしいけどでも気を使いたくなくって、お友達と遊ぶのも気が引けたりして…わがままですね(笑)
でもたまに友達や義母とお出かけとかしたりもしています(=゚ω゚=)♪♡
私は最近の趣味というかマイブームはクックパッドです!w
つくれぽ送ってみたりレシピ投稿してみたりして暇潰しがてら楽しんでいます(*^^*)月300円で楽しめるならお得かな~と(*´ω`*)
育児しだしたらそんな時間もないかな~と思って、ひたすらネットサーフィンしたりもします!いろいろなブログ読んだり動画みたりmixiやFacebookやInstagramしてみたり、なんか為になることないかな~って日々いろいろ探してます☺✨
あとふと化粧の練習してみたり自撮りの練習してみたりもします(笑)
あとはスタイ作りとかもしたいんですけど材料揃えるのが面倒で、なかなか手を出せずいたりもします、、、(笑)

• ゆた

ゆた

同じです。友達と遊びたいけど、気を使うのも使わせるのも嫌で…💦

私もクックパッドはよく使いますが、有料の登録はしてません。登録するとレシピをアップできるようになるんですか?有料の入ってないと見れないレシピもありますよね!気になってはいたのですが…(°ω°)

化粧の練習いいですね!たまにやりたくなります!ネットサーフィンしながら研究してみようかなぁ。

スタイ作りは私も気になってるんです!ベビーキャップを編むのはもう飽きてしまって(*_*)手芸は好きですが、確かに材料揃えるまでが面倒ですよねえ。

そもそも私、ミシン持ってませんが笑
    ミシンを買いに行こうかなあ!

• 2月6日
  • chay

chay

そうです!それなんです!
    すぐ疲れちゃうし気を使わせちゃうのも嫌だし自分も疲れちゃうし気を使っちゃうしで中々(´×ω×`)💦

有料会員いいですよ~❤有料会員なればオリジナルのレシピが投稿できたり専門家のレシピも見れたりします!
    有料会員歴は昔もいれると中々長い私ですが、レシピは投稿まだまだです!でも全然、楽しめています♡レシピの観覧数とかMyフォルダへの保存数増えてるのみると、あ~載せてよかったなって嬉しくなります♡
    あと専門家のレシピとか献立機能もなかなか役に立っています!妊婦さん授乳中向けのレシピとかもあります( *・ω・)ノもう献立は想像通り考えるのめんどくさいとき助かりますね(*´∀`)ノ

化粧って毎日してると嫌んなるけどたまにだと楽しいですよね~(*´ω`*)
    私メイク動画とか見るのも好きです(((o(*゚∀゚*)o)))YouTubeとかに載せてあるの見てます!
    あとネットサーフィンでもレシピみたりとかします!作り置きレシピとか!
    暇だとブログとかInstagramとか飛びまくります!!(笑)

スタイは手縫いでも1日あればできるみたいなのでしようと思っています♡
    材料揃えるまでが面倒ですよねぇ本当~(´д`|||)揃えちゃえばなんてことないのに(ヾノ・∀・`)
    ミシンいらないやつ意外とあるみたいですよ!もうミシンだと面倒なので私は手縫いでできるやつでいくつもりです!
    スタイやズボンやケープ?くらいならできるみたいです(*´・ω・`)b

• 2月6日
  • ゆた

ゆた

有料会員、便利そうですね!専門家のレシピ見てみたいです!献立機能もあるんですね〜妊婦向けもありがたい◡̈⃝

メイク動画おもしろいですよね!子供を連れて外出れるようになったら、可愛くして出かけたいです^ ^ いまから研究しようかな!

手縫いでもスタイ作れるんですね!ミシンでもガーッて一瞬で作っちゃうより、手縫いでチクチク丁寧にやった方がヒマつぶしにもなりそう♪

とりあえずネットサーフィンして型紙探そうー!

• 2月6日
S-N

毎晩の晩御飯をクックパッドで調べてましたー!

• ゆた

ゆた

私もよくやりますー^ ^
    いろんな人のレシピ見るのだいすきです♪
    今夜は昨日の残り物があるので、残念ながら作る必要はないのですが(´・_・`)

お菓子のレシピでも見てみようかな♪

• 2月6日
まなぽむ

私は11月から働いてません。
そして、それから
朝5時に起きて旦那送り出して
二度寝して昼前に起きて
お昼ご飯食べて洗濯して
また横になり
いつの間にか寝てて
いつの間にか夜ご飯です。
同居してるので、
ご飯は義母義父に任せてます(⌒-⌒; )
なので本当にやる事がなく
毎日毎日寝るだけです。
旦那の連れ子もいますが、
じじばばっこなので、
1日の大半は
私と旦那の生活スペースではなく
じじばばのスペースにいます。
たまに、公園行ったりしますが、、

本当ヒマです。
でも、これも赤ちゃん産まれたら
そうはいかなくなるし、
今のうちにダラダラしとこうと
調子に乗って引きこもって
寝まくる事にしてます(⌒-⌒; )

• ゆた

ゆた

寝ててもごはんが出てくるのいいですね!
    私の実家は車で1時間、義実家は高速乗っても4時間かかるので、なかなか甘えられません笑

たしかに、ダラダラできるのも今だけなんですよね〜

結局今日は電車乗って街までショッピングに来てみましたが、特に欲しいものも無かったので、手ぶらで帰ります。寝てた方が良かったかな💦

• 2月6日
みぃみぃ。。

手作りおもちゃをネットで調べて作りました!すぐ使えそうなものから2歳ぐらいじゃないと使えないものまで(o^^o)
完成するとうれしいですし、あっという間に1日終わりますよ!

そして、産まれてからも自分の作ったオモチャをいつ出そうか考えるのも楽しいですよー(o^^o)

• ゆた

ゆた

ネット見てみました!すごい!いろいろ種類がありますね✨

おもちゃの手作りキットがあるのは知りませんでした!自分で作ったので遊んでくれると嬉しいですね♪

私もやってみようと思います!

• 2月8日
くりぼう

今のうちに睡眠してください!産後1年は朝までぐっすりはねれませんよ(^^;;

• ゆた

ゆた

やっぱりそうなんですね(´・_・`)
    つらいなぁ
    寝溜めもしとくようにします…

• 2月8日
キャッツ

産休はいってからは、いつも昼頃に起きてバイキングとヒルナンデスみて、ミヤネ屋…
その後は録画したドラマみたり、育児雑誌みたり…そしたら夕方なのでご飯の準備
という感じです^_^;
掃除は週1くらいでした(>_<)土日は旦那とお出かけしてたかな(^∧^)
とりあえずお腹重すぎてほとんどソファーに横になってた記憶あります(笑)
子供うまれてからはゆっくりする時間がかなり減ったので、ゴロゴロしてた自分が自分じゃないようです^_^;(笑)

• ゆた

ゆた

ぜんぶ同じテレビ見てますー笑
    ドラマは、いつかこの恋を思い出して〜見てますか?♡

何かしようと思いながらも、結局テレビ垂れ流して1日終わっちゃいます(´・_・`)
    私の夫はバリバリ体を動かす仕事で、休みの日はグッタリしててお出かけはできないので羨ましいです。

• 2月8日
よっち

わたしは、映画見たり、モンハン買って、ひたすらやってましたよー。
暇ですよねー。
でも、予定日の一週間前まで出歩いては、友達とよくランチしてましたよ♡

• ゆた

ゆた

ああ!まさに私モンハンしてます笑
    ゲームも産後はできなくなりますね(´・_・`)

私もランチしたい…
    予定日近くなってからは自宅安静でしたか?私は湖まで散歩を日課にしてるんですが、1時間は歩きすぎですかね…

• 2月8日
  • よっち

よっち

仲間ですねw
    産後はできなくなるっていわれましたが、わたしは授乳しながらモンハンしたりしてますよ!

お子さんによりけりかもしれないですが、夜から朝にかけてうちの子は寝てくれるので、自分もそれなりに睡眠取れてるので、昼間とか子供が寝てるときに家事をしたり、たまにはゲームしたりとやってます。

ご自身が無理のない範囲で、常に保険証と母子手帳持ち歩いて、いざってときに病院いける状態にしれば出歩いてて平気だと思います!というか、たくさん歩いたほうがよいです♡

私は予定日が大晦日でしたが、生まれる気がしなかったので、前日もデパートに出かけて、お正月も主人とでかけました!w

4日に病院へ検診でしたがまだ2センチで、内診グリグリされて出血したので、そこからは自宅安静してましたが、それまでは近所にお散歩してました!

結果的に予定日超えて、7日目に陣痛きて入院して翌朝の出産でした!

• 2月8日
  • ゆた

ゆた

おお!産後もやってるんですね!
    クロスですか?
    せっかく二つ名装備の強化頑張ってるのに、レベルMaxまで行く頃には出産だなと思うと悲しくて笑

夜から朝まで寝てくれるのはありがたいですね^ ^

初産で予定日から7日超えですか?私も初産ですが、初産だと予定より遅れがちと聞いて、気がゆるみきってます💦まだ実感がわかない…

とりあえず今日も散歩は行ってきます!

• 2月8日
  • よっち

よっち

クロスです!クリスマスプレゼントに買って!!!っていって買ってからずっとやってますwなんやかんやでやれるので、大丈夫ですよ♡

夜中に1.2回は起きるっちゃ起きるんですが、寝足りなかったら子供に合わせて何回かダラダラ寝てると平気ですw

そうなんです!初産で結果的には41w1dで産まれたので8日越えでしたw
    でも私の友人たちはみんな1〜2週間早く生まれたので、油断は禁物です!

お肉食べてスタミナつけてくださいね!w

• 2月8日
  • ゆた

ゆた

よかった、モンハンでバサバサ切るのは良いストレス解消になってるので、産後も時間見つけてやりたいです^ ^

初産でも人によるんですね(>_<)ソワソワする!

予定日超えてる人は、焼肉食べると産まれるってよく言いますよね!今夜は生姜焼きにでもします^ ^ありがとうございます。

• 2月8日
  • よっち

よっち

ストレス発散必須ですwww

焼肉も食べましたがあたしは前日に無性にハンバーグが食べたくなって作って食べましたwあとオロナミンCもジンクスがてらやったり、ラズベリーリーフティーも飲みましたよ!
    マタニティライフ楽しんでくださいね♡

• 2月8日
hannnna

わたしは里帰り中ですが編み物や縫い物しましたが飽きたのと昼間は田舎なので買い物に行きたくても両親が仕事で車がないと移動できないので祖父が送り迎えしてくれるので祖父母の家に行って祖父母と一緒に内職してます!

• ゆた

ゆた

里帰り中なんですね^ ^
    私も産後は実家に里帰り予定ですが、両親宅から祖父母宅まではさらに飛行機乗らないと会いに行けなくて…

両親、祖父母が近くに住んでると、産後も「孫だよー」「ひ孫だよー」ってすぐ会わせられていいですね♪

• 2月8日
makanon

妊娠中はひたすら寝まくってました!
今の暇な時間も子供が生まれるとなかなかなくなるので今のうちに堪能してくださいっ(^o^)♬

• ゆた

ゆた

なるほど〜
    やっぱり寝溜めが1番ですかね!

妊娠前に頻繁に遊んでくれた友達が、気を使ってか、あまり誘ってくれなくなって寂しい毎日でした(*_*)でもお互い気を使ってまで会いたいとも思わないので、やっぱりのんびり過ごすのが1番ですねぇ。

• 2月8日