※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の赤ちゃんが睡眠退行で夜中に頻繁に起きて困っています。授乳や声をかけても泣かず、旦那が仕事のため起こしたくないとおっぱいをあげています。別室で寝かせられないため、困っています。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ5ヶ月になりますが、睡眠退行でここ最近頻繁に起きて悩んでます…
8時半〜12時くらいまで寝て起きて、そこから2時間おきでだいたい起きますひどい時は1時間ほどです。
みなさんこのような場合はどうしてますか??授乳しますか?😔
泣くのではなく一人で喋ったりん〜あ〜と声を出しておきます。声もだいぶ大きくなってきて、旦那が隣で寝てるので仕事もあるしなるべく起こしたくなくてすぐにおっぱいをあげてしまっています。
部屋の都合上別室では寝れません、、
だったら我慢してもらうしかないと言われるかもしれませんが…涙
みなさんはどうされてるのか知りたいです!!
また、睡眠退行経験された方で、こんなことしたらまだましになったなど教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

あふたぬーん

喋ってる間はねています笑っ
ちょっとふにゃふにゃ言い出したら授乳して寝かせてます!

スライム

私も上の方と同じで喋っている間は寝てて、ぐずぐずし始めたらトントンして、本格的に泣いたら授乳という感じです!

ジェシー

しゃべってるだけなら放ってました。
泣いたら授乳して寝かしつけですね。

主人も一緒の部屋でしたが、気にした事なかったです。
二人の子なので仕事があっても関係ないです(笑)
こちらも昼間の育児がありますから、負担は一緒です!

(´・ω・`)

おなじく最近夜中に何回も起きるようになりました😭
ねむすぎるので毎回添い乳で寝かしつけてます💧